※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雛人形を娘に用意したいが、夫が理解してくれない。家族には支援あり。理解してもらう方法は?

雛人形を娘に用意したいのですが、夫があまり前向きではありません。

私の家系の女性陣はみんな自分のお雛様を持っているので、当然自分の娘にも用意するものだと思っていましたし、買ってあげたいです。

夫はあまり行事を積極的にやらない家庭で育ってきたのと、女きょうだいがいないのでピンときていないのかもしれません。また転勤族なのでものを増やしたくないという気持ちもあるようです。


どうしたら理解してもらえるでしょうか?


金銭的には困っておらず、私の両親も少しお金を出したいと言ってくれているのでお金の問題ではありません。

コメント

kie

雛人形は災厄を身代わりしてくれるといいますし、用意してあげたいですよね。

ご主人は兜は持ってないんですか?

みさこ

せっかくの女の子ですから、お雛様飾りたいですよね!
ただ、合理的に考える旦那さんのお気持ちもわかります

どうしても欲しいのであれば省スペースで収まるものや簡易的なもの(処分しやすい、毎年買える程度のもの)などを提案してみてはいかがでしょう。

花

うちの夫は、雛人形を一緒に見に行ったところ「これいいねー✨」と買うモードになりましたよ🎎🌸

deleted user

ご両親は全額は無理と言っているんですか?
もし買ってもらえるなら、旦那さんの許可はいらないのでは??

今は小さめのものが主流みたいですよね!

はじめまして😊✨

私の旦那も旦那家族もお食い初めやお宮参りに一升餅に誕生日祝い、まさに節句など全くしてこなかった家族だった為全くの無関心でしたよ💧
私はちゃんとしてもらってたからやはり娘にもしてあげたいので勝手に日にち決めて自分の実家でほぼやりました✨
お雛様も実家の両親が買ってくれたので旦那には何も相談してません(笑)
小さいお雛様も今はいっぱいあるのでコンパクトな物を買ってあげたらいかがですか😊

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます。何度か夫と話をして、昨日無事にお雛様を購入しました(^^) 2人が気に入ったものが見つかって、今年のひな祭りにギリギリ間に合うように買えたので本当に嬉しいです。
アドバイスありがとうございました!