※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙🩵🤍
子育て・グッズ

3年保育を考えていますが、2年保育を選ぶ方もいるか教えてください。息子は3年保育だと来年の春に入園になるため、理由を知りたいです。

お子様の幼稚園
2年保育にされた方いらっしゃいますか?
理由を教えていただきたいです😌

息子は3月末生まれなので
3年保育だと来年の春に入園です🌸

3年保育にしようと思ってますが
2年保育の人もいるのかな?
と思い質問させていただきます🙂

コメント

まの

まだしてはないのですが、次男は2年保育にしようかな…とすこーしだけ思ってます(⌒-⌒; )
発達が遅めのような気がしていて、入園までにそこがクリアできれば3年保育にしますが…
4/1生まれでただでさえみんなより遅いのに、更に発達に遅れがあると大丈夫なのかな…と少し心配で(T . T)

そもそも幼稚園の面接で落とされる可能性も否めなくはないですけどね。
今年も定員割れしていたのにも関わらず2名落とされていたので…
(長男は3月末の生まれで、来年度から三年保育で幼稚園です)

涙

経済面てきに上の二人は2年保育にしました。でも長女の時は2年保育多かったのですが次女の時はほとんど3年保育の子と一緒でとけこむのが大変でした。今の時代は3年保育が多いようですよ