※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
サプリ・健康

血圧が88/50は低すぎますか?血圧って どうやったら上がるのでしょうか?…

血圧が88/50は低すぎますか?
血圧って どうやったら上がるのでしょうか?
妊娠中なので特にかもしれませんが…すぐ疲れてしまいます😩

コメント

める

低血圧ですね😵😵😵
あげるとしたらタンパク質をおおくとりいれる。水分もたくさんとる。
ウォーキングや踏み台昇降運動をする。 とかですかね🤔🤔🤔

• コロン

コロン

やはり低血圧ですか😞💦
    上の娘のときは もっと低いときもあり、本当に疲れやすかったです😞💦体も動かしたいのですが、どうしても自転車で移動が多くなってしまってウォーキングする機械もなくて😞💦意識して体を動かしてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月21日
  • める

める

踏み台昇降運動だったらお家の中でもできますよ🙆

• 2月21日
  • コロン

コロン

マンションなのでフラットなんですよね…😞💦
    雑誌か何か重ねて できるときにやってみます(^_^)

• 2月21日
  • める

める

牛乳パックが一番滑らなくていいですよ🙆
    ネットとかみたら作り方でてきますよ☆

• 2月21日

元々がそれくらいなら普通ですよ。普段120とかあるのに80台なら低いです。普段との差が大切ですよ!
それは塩分の高いものを食べてたら高血圧になりますが、良くないですね。
疲れてしまうのであれば、血圧を上げることを考えるのではなくて、体力をつける事を考えられてはどうでしょうか?妊娠中なので、無理はせずに体力作りしてください😊

• コロン

コロン

普段は100/80くらいです。
    妊娠中は前もそうで、ひどいときは75/47とかもありました…
    体力つけたいです…切に思ってはいるのですが、娘と遊ぶにも そこまでの運動量はないですし、移動も自転車が多くなっていて歩く機会が減っているなと感じています😞💦
    もう少し体を動かすことを意識してみようと思います(^_^)ありがとうございました☺️

• 2月21日
ママリ

私もそれくらいでしたよ〜84/48とか(笑)
臨月あたりになったら100/80くらいにはなりました^_^

• コロン

コロン

臨月になると また変わりますかね(^_^)
    体力をつけることも意識しつつ、妊娠期間の経過と共に血圧も元に戻っていくことを願います🥺
    ありがとうございました☺️

• 2月21日
ひよこ

私もそれくらいです💦
低血圧地味にしんどいですよね😷
血圧をあげるというより、ふくらはぎは第2の心臓と言われているので、
ここでポンプ機能を助けてあげるのがいいみたいです✨
踏み台昇降やウォーキング、背伸び運動などで全身の血流をあげ、
タンパク質をしっかり採り、水分を多めに飲むと血流も増えやすいようです🙆🏻‍♀️🌟

• コロン

コロン

はい、ほんとに地味に辛いです( ̄▽ ̄;)
    すぐ疲れてしまって息があがってしまい…駅の階段なんかはホントにきついです😞💦
    体を動かすことと水分補給、意識してやってみようと思います❗ありがとうございました☺️

• 2月21日