※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ココロ・悩み

アルソアの酵素ドリンクについてマルチ商法の疑いがあるか知りたいです。

友達から「アルソア」という会社の酵素ドリンクを勧められました。なんとなく嫌な予感がしたので調べてみると、マルチ商法という記事がネットにあったのですが、アルソアはマルチ商法なのでしょうか?💦知ってる方がいたら教えてください💦😞

コメント

アルソアとは、化粧品を展開している会社のARSORでしょうかね👀?💦
酵素ドリンクは試したことがないのですが、石鹸でアルソア クイーンシルバーという商品が有名で、一時期使っていたことがあります。
たしかに購入できるところが限られていて、ドラッグストア等では手に入らず、私は行きつけの美容室で購入していましたが、特に会員になることも言われず、何もなかったです😅💦本当にただ、購入するだけでした👀💦

• とーまま

とーまま

そうなんですね!!ただ購入するだけなら試してみようかな?と思います☺️
    なんとなくネットワークビジネスのような雰囲気がしたので警戒してましたが、大丈夫そうですね😌

• 2月23日
ありす

マルチと言うよりはアルソア会員になったら友達に勧めてねって感じだと思います!
私は洗顔が好きで使っていました!
人によっては良いものだからと伝えたい人もいると思うので、そう言う方からの押し売りがあるのかなと。
それを言い出したら、ポーラもメナードも自分たちの顧客がほしくて友達紹介してって言うので、それと同じだと思います!

• とーまま

とーまま

そういう感じの会社なら大丈夫ですね😌
    なんとなく友達の言い方だとアムウェイのようなものなのかな?という勧め方だったので心配してしまいました💦

• 2月23日