※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 a⑅ 2児mama
ココロ・悩み

生理時の体調不良でお風呂が億劫。どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
突然ですが、質問させてください。

生理1~2日目、わたしは腰痛、腹痛、頭痛が酷く気分も下がります。
すっごく体がだるい時、本当は一日中寝ていたいのですがそんなこともいかず、子供の世話と家事をやると自分のことは億劫になってしまいます…。
お風呂に入るのも面倒くさいというか、体が動きません。

ここで質問なのですが、こんな時どうしますか?

① 頑張ってお風呂に入る。
②1日くらい入らなくても〜と寝る。
③シャワーなどでさっと体だけ流す。
④洗顔だけする、頭だけ洗うなどどこかをちゃんと洗う

恥ずかしながら、わたしは②です…。
皆さんはどうなのでしょうか?
ふと気になりましたので、
よろしければ回答おねがいします!

コメント

mi-eighter

私も生理1日目は頭痛や腰痛でだるくてだるくて仕方ありません💦
でも①ですね。。自分だけだったらシャワーでサッと済ませますが、子ども達入れないといけないので入ります。

かよこ

子供をお風呂に入れないといけないので①ですが、入れなくていいなら③です。まだ下が小さいし授乳があるので。
子供が2.3歳なら②にしそうです。笑