※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

思春期真っ只中の息子の言葉に傷つきました😂14歳の長男が、今日は彼女を…

思春期真っ只中の息子の言葉に傷つきました😂
14歳の長男が、今日は彼女を家に連れてくるというんです。
『じゃあなんかお茶菓子買っておくね、何がいい?』と聞いたら、
『別にいらん。てか彼女連れてきてもお母さんは顔出さなくていいから』
と言われたので、え?なんでよ?ときくと、
『お母さん最近ずっとスッピンでキモいから』
と言われてしまいましターーーーー‼️💦

一昨年に三男、昨年二女三女を連続で出産して
三つ子を育ててるような感覚で
自分のことにかまってる余裕なくて
確かにここ数ヶ月スッピンです💦

あんなに大好きだったメイクもしなくなりました…

だけど息子よ、そんな言いぐさないだろー💦

コメント

ほげ

思春期の14歳って感じですね!
お母さんが嫌っていうか、恥ずかしいんですよね。かわいいですね(笑)
順調に大人になってる気がしました!

プロフィールみました💛
賑やかそうですね💕

回答なってなくてすみません💦

なんか 傷つく言葉を言われたとゆうので暴言だったのかと思ったら

思わぬかわいい「すっぴんやだ」でキュンキュンしたおばさんがいます(笑)
照れ臭いけどお母さんのこと大好きなんですね☺️

かなりん

うわー、息子さんからの言葉グサリときますね。でも、きっと彼女の前でカッコつけたいから、強がってるだけで、気恥ずかしさもあるんじゃないかと思います。
思春期の子どもの言葉を間に受けないようにしましょう。言葉や態度が悪くなるのは、ホルモンのせいです。

jurara

うちのムスメなんてガッツリ化粧して来ないでって小学生の時言われました(* ̄□ ̄*;
スッピンマスクでいいって言われます( ̄▽ ̄;)

和やかな投稿で幸せな気分になりました😂✨❤️
プロフィールみましたが、私だったら若いお母さんで羨ましい気がしますが、年頃の子だと分からないものですね😫

ママ

プロフィールみましたー!すごい😍6人の子育てお疲れ様です!
今日はバッチリ化粧して髪もセットしちゃいましょ笑🤣✌️息子の彼女とか想像するだけでドキドキします笑💕

やゃ

息子さん、照れてるんですね💗
でも、お家に連れて来るって事は、家族仲良しで信頼してるから連れて来るんじゃないかなーと思います。😚
当日は張り切ってお化粧しましょう!
常識のある彼女さんでしたら、あちらも手土産持って来るかもですし、手土産なくても家族がいれば挨拶くらいはすると思いますよ!
お母さんがお菓子運んで行くと、きっと息子さんは恥ずかしい気持ちがあると思うので、息子さんを呼んでお菓子持って行ってもらったらいいんじゃないでしょうか。
彼女さんも緊張すると思いますしね!