※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
子育て・グッズ

双子の2ヶ月の赤ちゃんには、月齢に合わせた乳首を使う必要がありますか?

今2ヶ月の双子がいてピジョンの哺乳瓶を使っています。
乳首は新生児用をつかっているのですが、やはり月齢に合わせて乳首を変えないといけないのでしょうか( ゚д゚ )?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

RRR∞

私は一応月齢によって変えたり、乳首の交換目安は2つを使ってますが、2ヶ月に一回みたいなのでそれで交換してました🙌🏻

ごまらむ

私は月齢に合わせて変えています💡
どんどんミルク飲む量が増えていくので新生児用だと飲み終わるのに時間かかっちゃうので💡

スポンジ

吸う力がついてくると乳首がぺったんこになってめちゃくちゃすいにくそうになってきますよ💦
それで飲むの嫌になっちゃう子もいるみたいなので😅
でも発育はそれぞれなので月齢ぴったりで買えないといけないわけじゃないと思います。
うちの子は2カ月の時ようやくsサイズに変えましたがそれでも結構長い間飲み終わったら口の周りがベッタベタで無残でした笑
今4カ月半でそろそろmに変えようかなって感じです😊

H&Sのママ♥

うちは書いてある月齢を目安に子どもの様子みて替えてます!

茜

飲む時間が10〜15分ぐらいで終われば、今その子に合っている乳首のサイズじゃないでしょうか?飲む量がどんどん増えるのに飲む時間がどんどんかかるとママも双子ちゃんも大変だと思います💦
我が家は40分ぐらいかけて飲んでたので、もう無理!と思って1カ月すぎたぐらいの時にMサイズにしました。飲む時間がぐーんと減って助かりました。その代わり1口で入る量がぐーんと増えるのでむせやすかったりします。赤ちゃんの様子を見ながら変えてあげてください😌

そんな我が家は今Lサイズにしようかと思いましたが、Mサイズじゃないとあっという間に飲み終わってしまって文句を言うようになったのでMサイズをまだしばらく使う予定です。