※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
その他の疑問

退院してから約1ヶ月、ほぼ毎日すっぴんめがねにパジャマで1日を過ご…

退院してから約1ヶ月、ほぼ毎日すっぴんめがねにパジャマで1日を過ごしています。

雪国なので外に出ることもないし来客もほとんどないので毎日そんな感じです。
娘がぐずぐずしてる日は自分のかおすら洗わないときもあります。
産後だし仕方ないと思いつつもさすがに女子力低下しすぎて自分が嫌になります。

でもどうせ着替えてもよだれや吐き戻しで汚れるしちょっとしたすきに寝たいからコンタクトもできないし…と考えるとなかなか行動にうつせません。

みなさんは家にいるときどんな感じですか?産後どれくらいから自分のことに目を向けられましたか?

コメント

産後から全然日にち経ってますがもっとひどいです私😂
今は産休中で息子保育園なのですが、保育園の送り迎えにすら化粧しません。笑
コンタクトもせずメガネです😂ひったすらグータラグータラです😴笑

• にんにん

にんにん

そうなんですね(*^^*)!保育園の送り迎えのためにお化粧するのもめんどくさいですよね(>_<)笑

• 2月21日
ママリ

まだ十分には向けられていませんが、私もこのままではと思い、毎日化粧はするようにしました😭

にゃんころさんも疲れない範囲でいいと思いますよ!

• にんにん

にんにん

すごいです!私もしたいなーとは思いつつも、言い訳ばかりなので少しずつ女子力取り戻していきたいです(>_<)

• 2月21日
りょう

もうすぐ産後2ヶ月ですが、そんな感じです!基本的に来客あまりないので、パジャマでメガネで髪もボサボサです。旦那が引くぐらい女子力なくなりました!
もう少し落ち着いて余裕ができたら自分の事をしようと思います

• にんにん

にんにん

私も来客もないし朝起きてそのままの姿で夜までいます。
    やはりまだ自分のことしてる余裕ないですよね(>_<)少しずつ頑張っていきたいです…

• 2月21日
はりー

1日部屋着で過ごしてます😂
家にいるときはメイクしないし、肌ボロボロだし💦

先日久しぶりに外出時にしっかりメイクするようになりました😅
それまでアイシャドウとかもういいや、ってなってたので(笑)

• にんにん

にんにん

家にいるときは同じ感じでほっとしました🎵外出時くらいはしっかりしないとだめですよねー(>_<)私は外出すらも億劫になってしまってるので…

• 2月21日

1ヶ月検診以外はずっとそんな感じでした😉
2ヶ月過ぎたぐらいから出かけるようになって化粧するようになったけど、今でも出かけるときだけで、スーパーや家に友達がくるときは化粧しないです😂✨

• にんにん

にんにん

スーパーくらいなら全然スッピんでいけちゃいますよね…笑
    少しずつ余裕持てればいいなーとは思ってますがまだまだ娘のことで手一杯です(..)

• 2月21日
はじめてのママリ

全然同じような感じです🤣
まだまだ自分の事には目を向けれません。笑
寝れる時寝たいし、1日ぐーたらしちゃってます😭

• にんにん

にんにん

同じ感じでほっとしました!やはりまだ難しいですよね(>_<)赤ちゃんのお世話に慣れて余裕ができるまでは自分のことできそうにないです(>_<)

• 2月21日
ゆー

5ヶ月ですが、今だに化粧しない日もありますし、部屋着で一日中いることもあります!
まだまだできる時だけでいいや〜
と思っています笑
ちょっとお出かけするときだけちゃんとするようにしてます!

• にんにん

にんにん

同じような方がたくさんいて気持ちが楽になりました🎵
    お出掛けするときにきちんとするところから始めて、家では本当に余裕ができるまではぐーたらしようと思います!笑

• 2月21日

ぜんぜん、大丈夫ですよ🙆‍♀️
私なんて上の子の保育園の送迎ですらスッピン、メガネ、帽子、マスクです。
マスクしてたら、お母さん風邪ですか?って聞かれました🤣笑

• にんにん

にんにん

マスクって万能ですよね!笑
    できるときに少しずつできる範囲でやっていこうとおもいます🎵

• 2月21日
🧸

私もそんな感じですよ!
たまには化粧しなきゃって思ってするけど一週間以上、すっぴん、メガネに部屋着😂
私も子供が吐き戻し多くてオシャレなんか家でできないし、トップスもそんなに着たら授乳しづらいからヒートテックだけです🤣