※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて硬いです。保護器で吸っても出にくく、冷やすかホットタオルで搾る方法が知りたいです。

左だけおっぱいがめちゃ痛くて硬いです😱
搾ったり、乳首痛いので今は保護器で吸わせたりしてますが、あまり出ず😭💦💦硬いままです、、こうゆう時は冷やすしかないですよね??ホットタオルであっためてから搾ると出やすいんでしょうか??なんかいろいろ搾ったりしてて余計に母乳つくられてるような、、

コメント

おもち

私もそうでした!すぐ桶谷式に行って絞ってもらいました、ふわふわに元通り。赤ちゃんに吸ってもらえば治ることもありますけど、詰まってると中々難しいらしく素人マッサージもあまり良くないと聞いていたので💦
ひどくなる前にマッサージ受けたほうが良いかなと思います😄

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    桶谷1人目の時はよく行ったんですが、上の子いてるし新生児つれて電車乗るの大変で😢💦💦高くても出張してもらうほうがいいですかね、、

    • 2月21日
  • おもち

    おもち

    それは大変ですね😞私も退院したばかりの時に移動手段なくて出張してもらいました。9000円くらいでしたよ!
    カチコチになって乳腺炎酷くなったら上のコと新生児のコ達連れて行かないといけなくなる前に、自分で絞って、赤ちゃんにたくさん吸ってもらってそれでも無理ならマッサージしにきてもらったほうが。。。ほんとにこじらせると厄介ですよねおっぱい

    • 2月21日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    なかなか高いですよね😣💦💦
    吸わせてもダメです😔

    • 2月21日