※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

周りからのプレッシャーについて相談です。予定日まであと6日で、赤ちゃんのタイミングはわからないのに、いつ産まれるのかと焦られています。待つつもりですが、焦る気持ちもあります。

周りからのプレッシャーって皆さんありますか?

わたしは予定日まであと6日ですが
周りからは、まだ産まれないの?いつ産まれるの?など
私自身にもわからない質問ばかりしてきて
本当にデリカシー無いな😅と思います。

早く会いたいのは確かですがこればかりは
赤ちゃんのタイミングもあるのでゆっくり待とうと思ってるのに
そういうことを言われると焦ってしまいます。

コメント

おもち

ありましたよ!だからラインは通知無しにしてました😃親しい人には、産まれて落ち着いたら連絡するから見守っててって言いました😄少しのストレスも積もるとキツイので、極力ストレス材料は最初から排除するのを心がけました♡そんなんより、出産に専念したいですよね!!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    無駄にストレスになりモヤモヤしてたので気にしないよう気にしないようにとしてたのですが、毎日の様に色んな人から連絡が来るのでため息しか出ないです💦

• 2月21日
  • おもち

おもち

色んな人から連絡くるなら、逆手に取ってこれがほしいなーとか出産祝いのリクエストしておけばその連絡自体少しストレス軽減するかもしれないですよ😂そして、リクエストしたら後は産まれてから連絡しますって切り返す( ・ิω・ิ)
    面倒な人にはこの手使いましたよ
    仲良しの人はそもそも気を使って連絡控えてくれたりするんですけどね💦

• 2月21日
  • ぴ

そうしようかなと思います!😆
    図々しくほしいものリストでも書いてみようと思います😅

• 2月21日
umi

お腹にゆっくりいてくれるのが1番ですよ☺うちの子は、31週で出てきたので大変でしたよ。
気にせずに!

• ぴ

優しいお言葉をありがとうございます😢

• 2月21日
ママリ

わかりますー!私も聞かれる度に「こっちが知りたいわっ」て思ってました😅
きっと周りの人は何の気なしに聞いてるだけなんでしょうけどね😌
焦る必要なんてないですから、あと少しのマタニティライフを楽しんで下さいね💕

• ぴ

そうなんです…こっちが知りたいんだけど💢と毎回思ってます💦
    きっと悪気があるわけじゃないと思うんですけどこっちからしたらだいぶ気にかかる言葉です😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月21日
ゴルゴンゾーラ

周りの方の言い方があんまりですよね!
もうすぐかな〜楽しみだね!って言えばいいのに💦
いつ産まれるかなんて赤ちゃん以外の誰も分からないですよね。
気にせずゆったり待ちましょう✨
我が子は両親ちも義両親にとっても初孫になるので、私も初産だしとにかく元気に育って欲しいと願うばかりです💦

• ぴ

きっと悪気が悪わけじゃないのはわかってるんですけど言われるたび焦ってしまう自分も嫌です…💦
    わたしも初めての子なので尚更周りから聞かれてプレッシャーです💦

• 2月21日
まみ

友達からの連絡めっちゃありました!
出てくるのは赤ちゃんのタイミングやし
出てきたらゆうわ!ってゆいました😂
ゆっくりでいいと思います☺️
出てきたいタイミングありますからね( ´꒳​` )

• ぴ

そうですよね!
    気にしない様にします😅!

• 2月21日
❁みゆ❁

義父母から予定日が近づくにつれ、主人のほうに毎日のように連絡が来ていました😂😂

• ぴ

こっちにプレッシャーかかりますよね💦

• 2月21日