※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

排卵に関するタイミング法での質問です。排卵検査薬が陽性にならない場合、注射を考えている34歳の女性が、のんびり感じるかどうか気にしています。

タイミング法で妊娠された方に質問です。
本日低温期16日目で卵胞18ミリ。

「リセット5日目から5日間セキソビット飲んで卵は育ってるので、注射はせずこのまま排卵を待ちましょう、3日後から排卵検査薬使ってタイミングとって下さい。」
と言われました。
1週間くらいしても排卵検査薬が陽性にならなければ注射打つとのこと。
てっきり今日18ミリだし注射を打つと思っていたので。。。

なんだかのんびりな感じがします。
私は34歳だし、早く妊娠を望んでいます。

のんびりか普通か、、、どう思われますか?

コメント

深爪

タイミング1年やりました。焦る気持ち、とてもわかります💦
私は卵胞20ミリなかなかいかなくて、毎回17〜18ミリになったら注射して排卵させてたんですが…先生に、今回は時間をかけてもう少しねばろうと言われ、22日目ぐらいでようやく20ミリを超えた(超えたの初めてでした)のを見計らい注射してもらいました。それが今お腹にいる赤ちゃんです。

そんなこともあったので、いろいろ試してみるのもよいのかもです😊

  • 深爪

    深爪

    ちなみに卵胞育てるために生理後5日目から毎日注射してもらいに病院通ってました。正社員なのでほんとに負担で勘弁してくれー!!って感じでした😭

    • 2月22日