※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

育休中の職場に育休手当ての手続きが済んでいるかの確認をしたいのです…

育休中の職場に育休手当ての手続きが済んでいるかの確認をしたいのですが、文面が思い浮かびません(;_;)アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

ミニー

お世話になっております。
出産手当金及び育児給付金の申請の件で確認したい事があり、ご連絡させて頂きました。

○月上旬or中旬or下旬に、出産手当金及び育児給付金の申請に必要な書類を提出させて頂きましたが、提出書類などに不備なく、申請の手続きは無事完了しておりますでしょうか?

ご多忙中すみませんが、ご確認及びご返事をよろしくお願い致します。

とか。でしょうか😉

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    ちなみに、2月9日~申請可能だそうなのですが、ミニーさんならいつ頃まで様子見てみますか??

• 2月21日
  • ミニー

ミニー

書類提出してから、1ヶ月後くらいですかね〜
    先月提出させて頂いたのですがって感じで。

会社によっても違うと思いますが。
    私の会社は出産手当金は、産後2〜3カ月位に給付され。
    育児給付金は、産後4〜5カ月後位から給付開始されました。

給付される予定のお金がキチンと給付される手続きが完了しているか。
    きになりますよね😂

• 2月21日
  • みみ

みみ

10月13日出産で9月から産休に入りました。産休に入ると同時に、給付金のの口座などを記入し提出しました。
    出産してすぐ出産証明書を提出したのですが、これとは別に1か月前に出す書類はありますか??(;_;)

• 2月21日
  • ミニー

ミニー

会社によって、提出する書類が違うと思うので、分かりません。ごめんなさい。

事務部、総務課など会社の担当の人に確認するのが一番早いと思いますよ。

• 2月21日