※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ベビーマットを購入を迷っています。GGUMBI製で4万円ほど。プレイマットとしても使用可能。感想を教えてください。

質問です。皆さま、ベビーマットは購入されていますか?
新生児から幼児期まで使えるマットの購入を
迷っておりますが、値段が4万円ほどです。
メーカーはGGUMBIのものです。
プレイマットとしても使用可能です。
また購入された方は、感想を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

り

私の場合はの話になりますが、
ベビーマットは買いましたが全然必要無かったです。
なんせ、娘が1人で全く寝てくれなくて。。
なので、他のプレイマットと比べれば小さいとは思いますがまだ寝返りもできない時はベビーマットの上にプレイジムを置いてプレイマット代わりにして遊ばせたりもしてましたが、気づいたら寝返りができるようになり、さらに気づいたらズリバイ、ハイハイと進み結局は使う機会が無くて
今も使わずしまってます😭
ただ、私が買ったのは西松屋でも買えるような安いものなので全然諦めがつきました!
ぽこさんのお子さんが一人で寝てくれる子だと毎日使うものなので買う価値はもちろんあると思います😆
ですが、もし全然使わないとなった時に4万円だとかなり高めなので結構痛い出費になってしまうと思います😭

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます。
    そうなのですね。。
    子どもによっても様々ですね、、
    ベビーグッズ、お金がかかるなあと
    実感します。。
    西松屋にもいってみたいと思います。
    参考になりました!検討してみます。
    ありがとうございました。

• 2月21日
あ

ggumbiのプレイマットを生まれて1ヶ月後くらいに買いました💡
赤ちゃんを昼間寝かせる場所を確保したかったのと、動き回るようになってベビーサークル的なものにもなればなと…
固すぎず柔らかすぎずの素材で、汚れは濡れティッシュでさっと拭けばすぐに取れます。
うちは4方向の内1つの壁を付けず、他は立てて使っています(大人がオムツ替えなどで入りやすいように)。
そろそろ動き始めるので4方向囲った方がいいかな、と思っているところです💡

他の方もおっしゃっていますが、下で寝ない子もいますし、その時期により寝たり寝なかったり…とかもありますし、うちもオムツ替えや下で寝てくれる時は寝かせていますが、寝ない時は使えないので、買うとしても様子を見てから買ってもいいのかな、とも思います💦
とはいっても、生まれたら忙しくなるとは思いますが💦

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます。
    そうなのですね!
    値段はお高いですが、いろいろと
    使い方もあってお値段以上のものに
    なりそうだなと思っていますが、、
    生まれるまでしばらくあるので
    その後様子を見て検討させていただきます!ありがとうございました。

• 2月21日