※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

基礎体温が36.40度で下がった。無排卵や早い排卵、生理の可能性があるか不安。低温期の体温が不明で判断難しい。

昨日から基礎体温はかりはじめてみたんですが、
今日36.40で高温期のはずなのに、、昨日とくらべるとがくっと下がりました。無排卵の可能性ってありますか?それか排卵が早く起こっていて、もうすぐ生理って可能性もありますかね、、低温期の体温がわからないのでなんとも言えないところもあると思いますが不安になりました(´・_・`)

コメント

あんな

追加です
排卵予定日6日目あたりからときどき胃が痛くなったり重く感じたりするんですが、なにか関係ありますかね?

はにーみるく

測り始めは上手く測れてないことが多いと思います!
私も慣れるまでガタガタでしたが、ちゃんと2層になってますよ~

★ユカ

私も高温期2日目が36.42の時ありました。化学流産の時なので、排卵は確実にしてたと思います。病院でも何も言われませんでした!
その日の調子や計り方によって前後すると思います。低温期が低いのかもしれません。まだ2日なので様子を見てもいいと思います(^^)

ぺーこ

とりあえず3ヶ月くらいは基礎体温を測ると低温期高温期などわかってきますよ♡˙ᵕ˙♡

36.5度以上だと高温期の可能性が高いです(ˊ̱˂˃ˋ̱)