※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

最近ホルモンバランスの乱れなのか、旦那の一言一言がすっごく気になっ…

最近ホルモンバランスの乱れなのか、旦那の一言一言がすっごく気になってしまいます。来月出産予定なのですが、最近義母と色々あり大っ嫌いです😓

来月、帝王切開での出産予定です。逆子が戻れば自然分娩になります。義母は来る気満々で、私は来て欲しくないので旦那から断って貰いました。実母はどっちかはっきり決まったら休み相談して来るねと言ってくれてます。実家から病院、私達の自宅までは県外のため4時間ほどかかります。そこで旦那から「もし当日お母さん来れるなら前日にくると思うし病院の近くにビジネスホテルでも予約するから来れるか分かったら教えて」と言われました。私は正直え?と思いましたが、旦那は「流石に家で2人は無理」とのことで、私も義母と家で2人でって言われたら無理だし分かります。分かりますがホテル取るからと言われて悲しくなりました😢実母と旦那がなんかあったとかではないですが、実母も悲しくなるんじゃないか、失礼じゃないかなど色々と考えてしまいます。それならもう来てもらわない方がいいのではないかと思います😢

私がこう思ってしまうのがおかしいでしょうか💦

コメント

まるママ

お母様もホテルの方が気楽なのではないでしょうか☺️

旦那さんはお母様が気を遣われないように考えて、ホテルとるって言ってくれてる、とかお母様にいい言い方で伝えれば大丈夫じゃないかな?
実際に旦那さんが費用を払えば納得出来る言い回しかと思います。

はじめてのママり🔰

旦那さんが普通だと思いますよ!
私も義母、義父と家で二人とかきつすぎます、、

そこは旦那さんの思いを汲み取ってあげてください。

実母さんもそんなことで悲しまないと思いますよ。

私の母ならむしろホテル取ってくれてありがとだと思います。

いろいろホルモンバランスが崩れる時期でお気持ち良く分かりますよ。

ママリ

失礼とか悲しくなるとか普通ないと思いますよー!
お母様も旦那さんと2人は気まずいと思いますしホテルとるのが最善だと思います😂

マツ

ホテル取ってくれるとかめっちゃ親切じゃないですか✨
自分の母だったら、ありがとうね~😊✨としか思わないです✨

rose

関係性にもよるかもですが、ホテル予約すると言ってくれてるの、私ならありがたいです。
逆の立場ならホテルにしてほしいですし。お母さんには、お互い気を遣うだろうからと一言添えれば大丈夫じゃないでしょうか?

カルパス

うちの母ならその状況なら当日来るか自分でホテル取るかすると思います!旦那さんちゃんとしてると思います!