※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまつ
妊活

不妊治療中で、卵巣機能低下と生理周期不規則。同じ経験の方いますか?対処法教えてください。

私は今大きい病院に行き始め、不妊治療を始めました。最初は血液検査をし、結果を聞いたところ先生に卵巣機能が低下してると言われて、ちゃんと生理がきてる?本当にご本人かな?と言われ再度血液検査をすることになりました。血液検査だけで分かるのかなとも思いますが。
私は生理周期が短いのがあり、排卵日も特定できないことがあります。
過去同じような悩みで妊娠できたかたいますか?そして何をしたとかありますか?

コメント

桃好きmama

私も下垂帯性の卵巣機能低下と診断されていました。生理の周期は28日から32日くらいでした。排卵した後の体温上昇がパーンと上がってなくって、カバサールという錠剤を週1回飲んで、ホルモンの値は正常値になりました。

他にも、通水検査をしたり子宮内膜の厚さ、主人の精子の状態などを調べてもらい、全てクリアしたとわかった後にタイミングで授かりました。あと少しで人工授精にステップアップするところの妊娠でした。
食事にも気を使い、排卵前後は栄養価の高いもの(卵やアボカドなど)を食べるようにしたり、豆乳、納豆なども食べていましたよ。

大丈夫です(*^^*)まずは先生のおっしゃる事を信じて頑張ってくださいね。私も妊活中は不安で仕方なかったですが、信じて頑張れば良い方向に進むと思います☆

• えりまつ

えりまつ

返信ありがとうございますm(_ _)m色々やったんですね!
    けっこう私不安になってしまうのでどうなのかなと思って( >_<)
    でもそれじゃダメですよね!!
    頑張ります(>o<)

• 2月15日