※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が横ばいが苦手で、夜は長く寝昼寝は短い。同月齢の状況やおすすめのおもちゃについて知りたいです。

わが息子4ヶ月で8キロ越えていて横ばいがあまり好きでなさそうです。寝返りしている子もいるみたいなのですが、横ばいで8秒程顔をあげているのが精一杯な様子です。
夜は、22時から8時まで爆睡。(1.2回の授乳)
昼寝は10分を3回ほど。

同じ月齢の方どのような状態ですか??
おもちゃなどどんなものがおすすめとかありますか??

コメント

まい

私の娘は今7600gです^_^
寝返りが今日できるようななりましたが、やっぱり苦しいのか顔をあげるのが大変そうです💦
夜は21時から朝は7時まで授乳もミルクもなしで寝ちゃいますし、昼間もあまり寝ません。
そろそろ歯が生える準備が整うので歯固めのおもちゃや、音がなるものなどがいいと思います^_^

うちも4ヶ月ですが、寝返りしません。
朝寝30分、昼寝1時間~多くて2時間半です。

足で蹴ると音がなるプレイジムが好きで1人で30分くらい遊んでます!

まかろん◡̈❁

うちも4ヶ月で7.1キロでした!
21時〜8時くらいまで寝てます!
その間1.2回授乳してます🤱

お昼寝は午前30分〜1時間
午後は2時間半〜3時間寝ます😅

昨日から触りたいおもちゃに手を伸ばすようになりました🤩
家事してるときはプレイジムに寝かせてるので、ぶら下がってるおもちゃ触ったりしてます!
手があいて一緒に遊ぶときは、オーボールとかトトロよガラガラを顔の前に持って行って『どうぞ♪』って渡すと取ってくれるようになりました!!