※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お仕事

ヤクルトレディとヤクルト保育園の両立についてメリット・デメリットや手取り額について教えてください。

ヤクルトレディの事でお話聞きたいです!

ヤクルト保育園に預けながらヤクルトレディやってた方、やってる方
メリットデメリット教えて下さい!

また、人によって全く違うと思うのですが差し支えなければ、
保育料もろもろ差し引いて、
手取りいくらくらいか教えて欲しいです!

コメント

a.x

地域によって違うかもしれませんが…
娘が2歳の時に1年ほど勤めました。
詳しい金額は覚えていませんが、保育料は8千円前後と記憶しています。

回る地域によるのですが、決まった額がお給料として入ってきません。ヤクルトの本数やその他の商品、化粧品の売り上げに応じてマージンが入ってきます。
私の場合は、地域がシビアだったこともあり、保育料引いても3万~5万円💦
時給に換算したとき、500円でびっくりしました!

頑張れば頑張るほどお給料には反映してきます。またノルマみたいな感じで、月に20件は新規開拓させられました。
割りに合わないな~と感じたので、幼稚園に上がるタイミングで辞めましたが😂

メリットは、社割でヤクルトが買える、子供の急な病気に対応してもらえる、健康についての知識が増えるので家族の健康について考えることが出来ました!

デメリットは、収入が変動する、自分が休む際は子供は保育所に預けられない、もらう地域によって売り上げが違う…とかですかね?

月曜日~金曜日まで毎日仕事で、土曜日も月に2回出てました。

長くなりましたが、私は辞めてしまいましたが、ヤクルトは飲み続けてます😌

営業所によって方針も違うかと思いますので、あくまで参考程度に読んでもらえたらと思います。

✾amu✾(3兄弟mama)

元レディです☆
メリットは敷地内に託児所があるので
手間が省けること。
熱が出てもお届け終わるまでは預かってくれる。
休みや早退など融通がきく。

デメリットは
託児所は毎日お弁当。
託児所が8:30~15:00迄だったので
それ迄に仕事が終わらなければ
センターに連れてきて子供を見ながら
仕事をするのでなかなか終わらなくなる。
あとはバイクだったので天候に左右されるのがなによりも辛かったです😭

売上は頑張り次第、地域次第って感じです!
給料は手取り10万程でした。
多い方は20万程稼ぐ方もいました!

短時間で稼げるけど売上しか給料にならないので、センターへ戻ってからの仕入や売上計算などの時間(2時間程)がお金にはならないので損した感じでした。

託児所なかったらやらなかったです(笑)

はーさん

お二人とも貴重なご意見本当にありがとうございます!!
リアルな声聞けてありがたいです🙏🙏
やっぱり手取りひとによって全然ちがいますね😞
保育料安いことにほんとに魅力感じて迷ってます。
しっかり考えたいと思います!