※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子供からもらったお金は貯金していたが、生活が厳しい。お祝いやお年玉は貯金し、娘のものを買うことも。結婚のために貯金する予定。同じ経験の方いますか?

子供に頂いたお金はなるべく全て
貯金していましたが4月から私が
働くまで生活がキツキツです😭
お祝い金やお年玉などは貯金して
いますがたまに会う人から頂いた
お小遣い等は娘のものをを買って
もいいですかね?消耗品とかでは
なく服やおもちゃ(最低限の)
残りは貯金しますが。同じ方おられ
ますか??私だけですかね😭😭😭

ちなみに私が働きだしたら結婚の時
に100万〜200万渡せるように貯金
していく予定です。

コメント

aya☆

良いと思いますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いなどをもらったら
物に残るように
おもちゃを買いますよ😆👌

うちは毎月15000円+
児童手当全額を
息子の口座に入れてます☺️

deleted user

うちはお年玉は子供の口座に全額貯金しましたが、それ以外の頂いたお金は洋服とオモチャすぐ買っちゃってますよ(笑)
子供の物買うようにくれてるお金なので使って当たり前だと思ってました💦💦
出産祝いも半返しして、多少は口座に入れましたが、残ったお金は子供の物買ってますよ!

3児の女の子mama

買っていいと思いますよー!!

りー


まとめてのお返事すみません😭
買ってる方もおられてるみた
いで安心しました!
貯金もしつつ娘のものは買お
うと思います\( ˆoˆ )/
ありがとうございました❤️