※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
妊娠・出産

妹と私の妊娠が2日違いで、同じ病院で出産予定。誕生日が同じになるか話題。友人の出産日との近さや誕生日の離れ具合について聞きたい。

姉妹や親友と予定日が近い方いらっしゃいますか?

私には4歳下の妹がいるのですが、その妹が私とほぼ同時期に妊娠して、なんと予定日が2日違いなんですっ‼️
2人とも初めての妊娠なので、両親は一気に2人の孫ができるし、家族親戚一同「こんなことがあるんだね~」って驚いてます(@_@)

今は私が遠くに住んでるので病院も違いますが、来月から里帰りをして同じ病院で出産する予定ですo(^o^)o

どっちが先に産まれるのか、はたまた、偶然同じ誕生日になるのか、最近はそんな会話ばかりです。

親友や友達と予定日が近かった方、予定日はどれくらい近かったですか?
また、実際の出産日(誕生日)はどれくらい離れましたか?

コメント

あーか

従兄弟と予定日が近いです!
まだ産まれてませんが私が3/13、従兄弟が3/17予定です!

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私と同じような感じですね🙂
    産まれてから色々共有できそうですよね~o(^o^)o

    • 2月14日
新米®️mama

親友と予定日2日違いです!

最初はお互い嬉しくてよく遊んでましたが私は結婚もしないしシングルなんでなんとなく会わなくなってます笑

病院も同じが嫌で変えました笑

同じ病院で向こうは家族。私は1人ってのが考えただけでイヤだったので笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)♡

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私も親友とだったら、病院は違くするかもです‼️もし出産日かぶったら、自分が苦しんでる声とか聞かれたら嫌ですし😅

    もうすぐ臨月なんですね💕出産頑張ってください‼️お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 2月14日
アボカドサラダ

わたしといとこが近かったですw

予定日はわかりませんが、私が先に女の子出産、いとこがピッタリ1週間後に男の子出産でしたw因みに男の子が生まれた日は、うちの娘の予定日でしたよw

おかげで親戚内はお祝いムード凄くて、ひいじいちゃんに関しては私の家にひ孫見に来た次の週に次はいとこのところ行ってと嬉しい忙しさだったそうです🎵

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    いとこの子どもってことは、はとこが1週間違いってことですね‼️
    やっぱり親戚はお祝いムードですよね✨うちはまだ産まれてませんが、既に家族親戚みんな盛り上がってます‼️
    妹と同じ病院で出産予定なので、親はなるべく近い日に産まれてほしいみたいです(笑)

    • 2月14日
*sana*

まだ産まれてないですが
友達と予定日が6日違いです♪
他にも3人2ヶ月違いで同い年に
なる予定の子がいます(*^O^*)

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私は友達とも予定日が2日違いなんですよ~

    妹4/25、私4/27、友達4/29です‼️

    友達に同学年になる予定の子いると心強いですよね🎵

    • 2月14日
うっぴーー

私は妹と予定日同じでした!!
結果は妹は初産で予定日1日前、私は2人目でしたが予定日1週間超過でした🌟

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    わー!予定日2日違いでも驚きだったのに、同じ日だなんてすごいです✨
    いとこ同士が1週間違いなんですね‼️

    私はどうなるのか、今からドキドキです😍

    • 2月14日
なおっち♡

私は自分の誕生日と息子の予定日が一緒でした!
でも息子の方が5日早く産まれてきました(*>ω<*)!

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私は、予定日の3日後が旦那の誕生日なんですよ~
    旦那は同じ誕生日に産まれてほしいみたいです‼️初産は遅れるって聞くから、その可能性もあるかな?って思ってたんですが、なおっち♡さんは早く産まれたんですね‼️

    • 2月14日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    そぅなんですね(*´ ˘ `*)
    確かに初産は遅く産まれるって言いますね!
    私は結構、運動したり産まれやすいように
    色々としてたら早く産まれてきました(;^_^A笑
    でも予定日に確実に産まれたらキセキかも!
    しれませんね٩(๑>∀<๑)♡

    • 2月14日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    予定日って、あるようでないようなものもんね~
    周りに予定日ぴったりに出産した人いないです!
    私はなるべく早く産まれて欲しいので、運動頑張ります🙂

    • 2月16日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    そぅですね٩(๑´3`๑)۶
    運動お互い頑張りましょう(´v`)!
    安産で産まれますように(♡˙︶˙♡)

    • 2月16日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    はい!頑張りましょう😊

    • 2月17日
deleted user

私は義姉と予定日が16日違いで
実際産まれたときは15日違いになりした☆

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    義姉ということは、いとこ同士が同級生ってことですよね🙂
    結構会ったりしますか?

    今心配なのは、色々共有できるのは嬉しいけど、成長の早さとか比較してしまいそうで😅

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです♪
    いとこ同士になります。
    旦那の実家に月1で行くので
    そのときに会います!
    旦那の親によく名前を間違われたり
    成長も比べられます(*_*)

    • 2月15日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    確かに同姓だと祖父母の名前間違えめちゃくちゃ多そうですね😅
    やっぱり比べられちゃいますよね~
    私はそれが心配で、せめて性別違ったらいいなぁと思ってます😅

    • 2月16日
大納言

姉妹や親友ではありませんがプライベートでも遊びに行ったりする仲の良い会社の後輩が私の一週間後の予定日でした。

私は予定日より5日早く陣痛来ましたが難産で次の日になり予定日の4日前に出産。
後輩とは産休入ってから連絡取ってなかったので出産報告のメール送ると逆子の為、予定日前の帝王切開になっておりウチの子と同じ誕生日でした!

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    予定日は1週間違いで、実際産まれたら同じ誕生日だったんですね‼️

    私の友達で大納言さんと同じ状況の子がいたんですが、
    その子達は結局、1人が予定日より結構早めに産まれて、もう1人は予定日超過で産まれたので、実際には1ヶ月近く誕生日離れたみたいです。

    • 2月14日
そーちゃん☺︎❤︎

まだ産まれてないですが
友達と予定日が
4日違いです(^_^)💕
仲良い友達なんで
お互い知った時
とても喜び合いました🙌💟

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私は妹とも2日違いなんですが、
    実は友達とも2日違いなんです🎵

    お互い同じタイミングで報告だったので知ったときは驚きました‼️

    • 2月14日
deleted user

まだ産まれてませんが、予定日が決まったので、仲良しの先輩に報告すると、先輩と同じ予定日でした˙ᴥ˙ ♡
先輩は去年出産しているので、1年違いですが、同じ誕生日になるかもとウキウキです(°´ ˘ `°)/

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    私も去年出産した友達と予定日が1日違いです!その友達は結果3日遅れでの出産だったので、私が2日超過での出産になれば子ども同士が同じ誕生日になるね~って話してます‼️

    • 2月14日
♡maa♡

姉2人がそうでしたー!生まれた子供たちは1週間違いの従兄弟ですෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    1週間違いなんですねー!私もそれくらい近くに産まれるかなぁーとドキドキしてます😍

    • 2月14日
しんちゃんまま

私は自分の弟の誕生日が、子供の予定日と一緒なので感動しました!(笑)初産なので予定日はずれてしまうと思いますが、小さな幸せと奇跡のようなものを感じました(*^◯^*)💕✨✨

  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    弟さんも嬉しいでしょうね✨
    ちなみに、私自身は、4日遅れで産まれた結果、祖母と同じ誕生日になりました😁

    • 2月14日