※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

子どもの行動にイライラしてしまい、大声を出してしまうことに悩んでいます。

おっぱい拒否、抱っこしても暴れる、あやしても怒ったようにギャン泣き子どもにイライラして大きい声だしてしまうことしか出来ないもうやだ

コメント

大丈夫ですか?うちも4ヶ月の男の子がいますが、何をしてもダメな日ってありますよね(T_T)
こっちも余裕なくなるし、そういときは安全な場所に寝かせて泣かせっぱなしにします。意外と2分くらいで泣き止んでくれたりするので、抱っこやおっぱい出してたのがバカバカしくなりました💦
可愛くて仕方ないのに、余裕がないと可愛がれませんよね。お気持ちすごくわかります。

• にっしー

にっしー

大丈夫じゃないです(T_T)昨日からまた授乳拒否されて今日は乳首に顔も向けません。お昼寝させたいけど、抱っこも暴れて長時間出来ないし(抱っこ紐は嫌がります)何も出来ずに今も隣で狂ったように泣いてます

• 2月21日

退会ユーザー

ミルクでも飲んでくれないですか?
    あと、メンタルリープという言葉ご存知ですか?もしよかったら調べてみてください、グズグズ期、うちは結構当たります。

• 2月21日
  • にっしー

にっしー

ミルクと哺乳瓶に搾乳した母乳は飲みます。
    乳首にくっつくのが嫌みたいです。
    おっぱいが出ないわけじゃないし、1度乳腺炎になってるので直接吸ってもらえないのがストレスで仕方ありません。

• 2月21日

退会ユーザー

わたしもおっぱい拒否されたことあるので、お気持ちすごくわかりますよ(>_<)自分自身を拒否された気分になりますよね。乳頭混乱なのかもしれないです😭
    乳腺炎もお辛いですよね。早く飲んでくれたらいいんですけど…夜中だと搾乳も面倒ですよね。
    息子くんどうしちゃったんでしょうね😢

• 2月21日
  • にっしー

にっしー

2、3日タイミングが色々合わなくて1回/日だったのが2回のミルクになってたからでしょうか…。
    朝はちょこっとくっついてくれたけど、そのあとはどれだけ体制変えても乳首近づけるだけで嫌がります。
    おっぱいくっついてくれれば昼寝も夜も睡眠もスムーズにいってくれるのに…。
    旦那は子供のことは気にしてくれるけど、私には腫れ物にさわるような状態だし。取り急ぎ新しい哺乳瓶をAmazonで買ってみたけど、どうにも気持ちが上がらず挫けそうです

• 2月21日

ママに甘えたいんですね。
でもこちらも人間なので、余裕がなくなるとイライラしますよね。1日のスケジュールが全部子ども中心で回っているし。でも赤ちゃんにはこの世でパパとママがいちばん好きなので、ママを困らせるためじゃなくて、甘えたくて泣いているだけだと思います。
でも自分に余裕がないときは、
多少泣かせといたほうが肺が強くなるから少しくらいほっといても大丈夫、と助産師さんに言われたのでいらいらして余裕なくなるととりあえず布団において様子見てます。

• にっしー

にっしー

甘えさせたいのはやまやまですが、昨日からまともに授乳させてもらえません。先に搾ったりあげる場所変えたり体制変えたりもしましたが全部だめでした。全く笑顔で接してあげられずどうすることもできません

• 2月21日
moco

私も結構大きい声出しちゃうことあります💦もう無理!って思ったら置いて別の部屋に行って気持ちを落ち着かせてからまた再チャレンジしたりしてます!

• にっしー

にっしー

どうすることもできないので、今日はほとんど放置してます。このまま行くと育児放棄してしまいそうで自分が嫌です。子どもはかわいいのにかわいがれないのが苦しいです

• 2月21日
あい

にっしーさんが苦しんでいるのが伝わってきます。
昨日、今日とどうですか?
ママと赤ちゃん、気分転換に外にでも出れたらいいんですけど。頼れる人や育児相談などはなさそうですか。
ミルクとオムツさえやって、安全な場所に赤ちゃんを置いて目配りしていればマルじゃないでしょうか。

• にっしー

にっしー

昨日から新しい哺乳瓶使いながら様子見てて、今日は嫌がりながらも直接おっぱい飲んでくれるようになりました😧💦昨日の夜おっぱいも哺乳瓶も拒否されてどうしようかと思いましたが😭
    実家が高速で2時間くらいの距離で離れてるので(しかも雪が多い地域)なかなか行き来も出来ないし、抱っこ紐嫌がるので1人で連れ出すのも結構負担です😅色んな日があるのは仕方ないことだけど、おっぱい拒否はほんとに気が滅入りますね😞

• 2月23日