※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

朝は夫に子供を見てもらい家事をしているが、息子に寂しい思いをさせているか心配。夫が夜帰宅のため、家事が溜まりスタイルに。早起きできず、料理や家具が手つかずに。

もうすぐ一歳の息子がいます。

最近、朝のこの時間は夫に子供を見ていてもらい(夫は昼出勤なので)
家事をしたりやらなきゃいけないことをしたりしてます。

朝寝の寝かしつけまでしてもらって
そこでバトンタッチ。
そのあとは息子とふたりきりです。

これは、息子に寂しい思いをさせてますか?
後追いなどはほとんどなく
夫とでも普通に過ごしてるようです。
でも私が見えるところに行くと笑顔になって寄ってきてくれて…
悪いことをしてるのかな、愛着形成とか大丈夫かな、と心配です。

しかし夫は24時頃帰宅のため
朝のこの時間に子供と一緒だと出来ないこと
(台所仕事、しっかりとした掃除、お金やPCを扱う、家具の組み立て…など)
をやってしまわないといつまでも終わらなくて…

そういう「終わってないこと」がかなり溜まってしまいこのスタイルになったのですが、大丈夫でしょうか…。

朝寝と夕寝の間にやれればいいんですが
早めに起きてしまう日もあり、夕寝は横にいないとすぐ起きてしまって
そうすると料理やお金、家具(ネジやドライバー)が出しっぱなしになってしまうので、嫌で。

どなたか回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

寂しい思いはしていないと思いますよ!😊
だって、パパとママの息子さんですもん💓
西園さんが忙しい時にひとりぼっちではなく、旦那様がみてくれているんですよね?✨
お二人で協力されていて、とても素敵だなぁと思いました😊
悪いなんて、むしろパパとママ両方と遊べて息子さんとってもハッピーだと思います😍

うちの旦那なんて11時ごろ出勤なのに朝はギリギリまで寝て、夜中に帰ってくる毎日なので 家事してる時は申し訳ないけど テレビ見させたり 一人で遊ばせてしまっていますよ💦😭