※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の頬が赤くかゆいです。アトピーか乾燥か分からず、保湿はしていますが、対策を教えてください。皮膚科に行く前にアドバイスをお願いします。スキンケアのおすすめも知りたいです。

生後3カ月の女の子がいます。
昨日位から頬が赤くなって痒くてかいてます😿
アトピーですかね?乾燥??
保湿はしてるんですけど何かいい対策ありますか??
皮膚科に行こうとは思うのですが、先にこちらで教えてもらおうと思って…
あとなにかおすすめのスキンケアありますか??

コメント

ma.

よだれとか、乾燥もあると思います!
1日に何度か気づいた時にガーゼで拭いてあげたり、クリームやワセリン塗ったり…
加湿はしてますか??
特に心配じゃなくても、病院行ったら乳児なのでタダでお薬やワセリン貰えるから明日行くことおすすめします♡︎ʾʾ

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます!
    加湿は60%でしています。
    そうですよね!タダは大きいですよね☺️
    でも近所の皮膚科、内科とか耳鼻科とか一緒のビルなんで、今の時期インフルエンザとか感染したら嫌やな〜とか思ってて…

ワセリンってベトベトしませんか?
    あれでいいんですかね?

• 2月14日
ゆうとマミー

乳児湿疹だと思います。
スキンケアは、
朝起きたら、顔をふいてあげて保湿
散歩から帰ってきたら顔をふいて保湿
お風呂の時に泡で顔を洗って
保湿。
乳児湿疹が少し前まで落ち着かなかったのですが
小児科で処方された保湿剤ヒルドイドと痒がってかいてしまう部分用でステロイド入り保湿剤で直しました。
ステロイド入り保湿剤は、塗ると1日で治ってしまうので落ち着いたらヒルドイドのみにするなどで調整しました。

• y✳︎

y✳︎

そうなんですね!!
    乳児湿疹は1ヶ月で治ったんですがまた復活したんですかね?笑
    そんなことありますか😿

すごいお肌つるつるで笑顔可愛いですね❣️

• 2月14日
そーたmama*

うちの子も3ヶ月のとき同じ感じになりました!乳児湿疹だと思います(*^_^*)
うちはプロペトで頑張ったけど全然よくならず悪化して、ステロイド剤使うのすごく悩んだりもしましたがひどいときは塗ったりしてました!適切に使えばとてもいいお薬だと思います(*^_^*)
早くよくなるといいですね(*^_^*)

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    とても参考になりました❣️
    乳児湿疹は1ヶ月のときにすごくてそこから治ってつるつるになったと思ってた矢先このようなことに…
    恐るべし乳児湿疹です笑

• 2月15日
  • そーたmama*

そーたmama*

うちも、治って3ヶ月くらいのときまた出てきたから悩みましたけど大丈夫でしたよ(^-^)/きっと大丈夫(*^_^*)よくなりますよ(*^_^*)

• 2月15日