※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お子様のトイトレで10分間隔でトイレに連れて行くと、漏らしやすくなります。20分に伸ばすと成功しないが、トイレを欲しがらず。短時間で出す癖がつく可能性があります。

トイトレについてです。

みなさんのお子様は何分間隔でおしっこしてますか?

お風呂の前、寝る前、など生活の区切りとは別に
家にいる時は10分間隔でトイレに連れてってます。

だけど 10分経てば ドバドバ出るみたいで💦
10分間はおもらしなくトイレに連れてけたので、
20分に伸ばすと1度も成功せずお漏らしでした!

習慣付けようとこまめに連れて行きましたが、
かえって10分で出す癖をつけてしまいますかね?

かと言って20分は持たず、、

出たよ!と事後報告はしてくれますが、
トイレ行きたい!とは言ってくれません💦

コメント

あいか

うちも
事後報告で
トイレ行きたいとは言ってくれませんでした!
2時間に1回ペースでトイレに連れて行ってましたよ!
3歳になると
少しずつ自分からトイレと言ってくれるようになりました!

  • らら

    らら


    回答ありがとうございます😭

    2時間に1回だとその間にオムツにシッコしちゃってますか??

    • 2月21日
  • あいか

    あいか

    オシッコしてるときもあれば
    してない時もありますよ!
    してないほうが多かったです!😊
    その分トイレ行ったとき
    すごい出ますけどね🤣笑笑

    10分感覚だと
    おしっこを溜める事を覚えないんじゃないですかね?😅

    • 2月21日
  • らら

    らら


    トレパン履いてたので
    間隔短くしてました😵💦

    間隔長くしてやってみます😊

    • 2月21日
陽子

うちもおしっこは教えてくれないんですが、
何故かうんちは教えてくれます🙃✨

保育園に通っているんですが、
保育園では冬場は15分に1回トイレに
行くようにしているそうです❗️
でも、家では1時間~1時間半で声をかけるように
しています⭐️笑

  • らら

    らら


    うちも、うんちの事後報告は必ずありますが トイレに連れてくとウンチできないみたいで😭💦

    なるほど!うちも保育園通わせてますがトイトレは1つ上のクラスかららしく…💦

    家で10-15分間隔だと他のこと何も進まないですよね!!(笑)

    • 2月21日
  • 陽子

    陽子

    トイトレ始めてすぐにオムツ外れた〜‼️
    等言う方もいるので、羨ましいです😵❣️

    保育園もゆっくりみたいなので焦らなくても
    いいのかな?とも思いますが
    今、下の子にオムツがまぁまぁいるので
    お兄ちゃんだけでも外れていらなくなると
    凄い助かるな〜って感じなんですけどね😂
    親の思う通りにはなかなかならないですよね😅笑

    • 2月21日
  • らら

    らら


    そうなんですね🥺💦
    わたしも 2人目が産まれるまでにとれたらなぁ……なんて理想でやってます笑

    お互い頑張りましょう♡♡

    • 2月21日
はる

だんだんと溜められるようにはなると思いますが、10分間隔だとまだトイトレには早いのかな?と思います。
10分でこまめに連れていってると、溜めることをなかなか覚えてくれないかもしれませんね💦

  • らら

    らら


    やっぱり溜めれなくなりますよね💦
    様子見て進めてみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
と

4月から始めようと思いながら1月からなんとなく始めてます
1時間たてばお漏らししてます笑
寒いせいもあると思いますがなかなかすすみません笑

  • らら

    らら


    1時間おしっこせずに溜めれるんですか??🥺💦

    • 2月21日
  • と

    トレパンはいてても気持ち悪くないのか、あまり申告してこなくて
    私が気づくのが1時間おきなんですよぉ笑
    いつまでためてるのかはわかりません笑

    • 2月21日
  • らら

    らら


    なるほどぉ!!笑
    トレパン漏れないですか?笑

    一回のおしっこでズボンまで
    濡れちゃったので一瞬でした(笑)

    • 2月21日
  • と

    漏れる時もありますが
    上手くおしっこ受け止めてくれるときもあります!
    トレパンのままお昼寝されたことがあって
    むっちゃ漏れてました爆笑

    • 2月21日
  • らら

    らら


    それは 悲惨すぎますね笑笑
    わたしも気をつけます(笑)

    • 2月23日
りんご

30分ぐらいに一回連れて行って出なかった時は10分後ぐらいに連れて行きます。食事や水分摂取の量を見ながらですが。

  • らら

    らら


    なるほど😢
    ありがとうございます!!

    • 2月21日