※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

寝室のベッドについてアドバイスを求めています。現在4人で一つのベッドで寝ており、腰が痛くて困っています。同じ高さのベッドを追加するか、3段ベッドを購入するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

4月に3人目が産まれて3兄弟になります👨‍👩‍👦‍👦👶

寝室のベッドについてアドバイスをしてほしいのですが、今ダブルベッドと子供用布団2枚を下にひいて寝ています。

結局ママと寝たいらしくベッドに4人で寝てます😓
私が下で寝ればいいのですが、腰が痛くて辛いです。

それで!
もう1個同じ高さのダブルベッドを買ってくっつけるか、先の事を考えて3段ベッドを買って1人で寝てもらうか…🤔

みなさんならどうしますか?

説明が下手ですみません💦
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷぅ

息子が生まれた時に、この先もう1人産まれても大丈夫なようにセミダブルベッド×2にしました🙌
1人で寝るのはまだまだ先になるだろうという理由です。
が、下の子が双子だったので同じ高さのシングルベッド(部屋の間取り的に)買い足してセミダブルと並べて寝室はベッドで占領されてます💧
最初からダブルにすればよかったな〜と話してますけど、予想もつかなかったので笑

ダブルベッド×2でいいんじゃないでしょうか😊
お子さんもまだまだ甘えた盛りなので、ママと寝たがってるのを1人で寝かせるようにするのも大変そうですし💦
ベッドもけっこうな出費ですけど💦

• いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます✨

いざ子供が産まれて、部屋の広さの関係もあるので、難しいですよね🤔

確かに1人で寝かせるの大変だと思います💦

3段ベッド買ったのに寝てくれないとなると、後悔しそうです😫

• 2月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

予想外だったので、壁の隙間がほとんどないくらいミチミチしてます😂

大きくなってから2段ベッド、もしくはベッド下にもう1つベッドが収納できるタイプのものにしようと思ってます!
    でもそれでいいのか悩みどころなので皆さんどうしてるのか知りたいです💧

• 2月21日
  • いっくんママ

いっくんママ

昨日1日中配置やメーカー、値段を考えてました😅

小学生になったら1人で寝たくなるんでしょうか🥺?!

見つけた3段ベッドはバラせて一応シングルベッドにもなるやつがあるので、それも悩みどころなんです💦

• 2月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

3段バラせるベッドあるんですか😆⁉️
    気になりますー!
    安すぎても強度とか心配になりますしね…😒💦

小学生からは1人で寝てくれると助かりますよねー!
    上の子は4歳になるんですが、それでも大きいし腹枕にされたりくっついてきたりセミダブルなはずなのにめっちゃ狭いので!笑
    可愛いんですけどね笑

• 2月21日
  • いっくんママ

いっくんママ

いろいろありました!
    コンセントやライト付きだったり、値段も7万~10万以上するのまで😖

実際一緒に寝てくれるのは可愛いし嬉しいですよね💕

• 2月21日