※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、困っています。食べるものが限られており、どう対処すれば良いか悩んでいます。白米だけで大丈夫か心配です。

1歳8ヶ月の息子がちっともおかずを食べてくれなくなりました😭
ちょっと前までお皿綺麗にするまで食べてくれてたのに。

でも元々食べる方ではなかった感じですが…
色々なものを食べてました。

今は白米だけでお腹いっぱいにしようとします。
お味噌汁は飲んでくれたりくれなかったり。。

唯一食べるものはシジミの味噌汁とヒレカツと牛カツと牛丼。気分によっては卵焼き。
毎日揚げ物ってわけにもいかないし😂

もうどうしたらいいか分からなくて💦💦
無理に食べさせようにも食べないし、何より嫌いになられても嫌だし💦
同じくらいの友達はよく食べる子達ばかりで😫

私はどーしたらいいんでしょーか?
白米だけ食べさせてても大丈夫ですかね😭
ずーっと好き嫌いある子になっちゃいますかね😫






コメント

はじめてのままり

うちは逆におかずしか食べなくて
白米食べてくれなくて困ってます😭😭
幼稚園行きだしたら変わるかなぁ
と思い、何口か無理やり食べさせて好きにさせてますが😔💓

  • むっく

    むっく

    そうなんですね😭
    でもおかず食べてくれる方がいい気がしますー💦💦
    それにうちは無理食べさせるにも絶対食べてくれなくて😫

    • 2月21日
はなさお

上の子が1歳代の時はパンかご飯か食べないって感じでしたが、何とか体重減らず元気に育ってますよ。
2歳半くらいでイヤイヤ期が落ち着いてきてその頃から少しずつおかずや今まで食べなかった料理も食べてくれる事が増えてきました。
でもまだ野菜だけはあまり食べてくれないです💦

  • むっく

    むっく

    うちの子も体重減ってないし大丈夫なんですかね😭
    ちょっと同じ子が居てくれて安心しました😫
    イヤイヤ期が落ち着いて食べてくれる日を待とうって思える気持ちが出てきました💦

    • 2月21日
soma

うちの子も野菜をまったく食べてくれません。
ハンバーグとカレーなら細かく出来るので食べてくれるのですが、お味噌汁も全然飲んでくれません。
朝はパンしか食べてくれないし。
献立に凄く頭を悩ませていました。

お皿を変えてみたりお手伝いしてもらったり色々試しました。でもプイされちゃってます(笑)

私も回りの子が何でも食べる子が多いので悩んだりしましたが、食べたない子はふりかけごはんしか食べないとか、うどんしか食べないっていう子もいたので、最近は気にしていません。
いつかは食べるようになるかなと思ってます。

それに最近急に人参を食べたり白菜を食べたり豆腐を食べるようになったので、他の野菜も食べる日がくるかなと思ってます!

  • むっく

    むっく

    悩みますよね😫
    ちょっと前までハンバーグは食べてくれてたのに全くで。。
    またハンバーグ挑戦してみようかな!

    うちもふりかけご飯とうどんばっかりで💦
    私もいつかは食べるだろうとは思う反面まだ悩んでしまって。
    でもいつか食べるだろうと思っておきます😊

    • 2月21日