※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

未就園児2人育児中で、ワンオペ育児が辛い。子供たちとの時間をもっと楽しみたい。家事育児から解放されたい。ストレスでおかしくなりそう。同じような経験をした人がいるか気になる。

未就園児2人育児中です。
基本ワンオペ育児です。
毎日同じことの繰り返しで気分がずっと沈んでるような💧
子供はかわいいし、宝物です
でも泣き声ばっかり聞くのも疲れる
下の子は何する時も足にしがみついてくる
おんぶしとくのも重いし、辛い
テレビやおやつにばっか頼ってるダメ母です
上の子は来年度から幼稚園に入園します(^^)🌸
上の子も手が掛かるので離れる時間が出来るのは嬉しいです。
だけど本音は下の子とも離れる時間が欲しい…。
二人とも保育園へ入れたかったけど、求職中じゃ無理でした😢
上の子が下の子と同じ月齢だった頃は
穏やかに丁寧に育児できていたのに
今は全然できてない気がして、自己嫌悪💧
こんな母親で子供たちに申し訳ない
毎日、最低限の生活させることで精一杯
子供たちとゆっくり向き合う時間がない…。
ちょっと待ってね〜しか言ってない気がする😔
きっと私の要領が悪いんですよね😔

二人で喧嘩してたから怒ったら上の子に
ママ、鬼みたいって言われちゃった
いつも怒ってるからだろうな

寝不足なはずなのに寝れないし😔😔
そろそろ夜泣きが始まって寝れなくなるのに…
朝は六時に起きなきゃ💧

まだ25歳、もう25歳だけど
最近白髪が生えてきたし😅
体型も産後デブのままだし、毎日スッピンに部屋着
こんな自分が嫌になる…

半日でいいから家事育児から解放されたい💦
実家に子供達お願いして出掛けてもいいですかね😅?
上の子だけの時はよく預けてたけど
下の子が産まれてからは2人は、大変かな💦と思って預けたりしてないんですよね😢
旦那より実家の両親のほうが安心できるから
実家にお願いしてみようかな…😢❤️

このままじゃストレスでおかしくなりそう😞
同じような人いますか?
望んで作った子供たちなのに育児が疲れる、ストレス溜まる
とかって愚痴って最低な母親ですよね
余裕がなくてイライラしちゃうことも多いし
料理も下手だし💦あんまり遊んであげられてないし💦

コメント

ぷぅ

お願いしちゃっていいと思いますよ〜!
たまにはリフレッシュしないとです!
自分から望んだからと辛いこと我慢しなくていいと思います✨
イライラしたまま毎日過ごすより、リフレッシュしたらまた頑張ろう!ってなりますよ✨

ここっと

最近の私の悩みと全く同じで😢
私が書いてるのかと思ったくらいです。

子どもたちはほんとーーーに可愛いけど、今のこの大事な時期を無駄にしてるんじゃ?ってくらい何もしてあげれてない、ただ食べて生活してるだけの毎日です😭😭😭

夜中も寝たいのに寝れないのも同じです😭
私が寝たいタイミングは下の子が元気なので、一度タイミング逃すともう寝れなくて😓

ほんと今も昔のムービー観てましたが、娘だけの時は丁寧に育児していたのに今はただただ申し訳ない思いでいっぱいです😢
気持ちはあるのに身体はついていかないし、いつまで私の体は重いままなんだろうと思います😭


実家に預けてもいいと思います😭
たとえ2時間でもリフレッシュできるはずです!!


実家に預けても

  • ここっと

    ここっと

    あれ😅
    最後の一文は気にしないでください😓💦💦

    • 2月21日