※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

子供が高熱と発疹で心配。突発性発疹と関連あるか病院で診察予定。

子供が2歳7ヶ月です!
金曜、保育園から38.8の熱があると呼び出しがあり、それから月曜まで38度から39度の高熱が続き、インフルでもアデノも陰性で中々下がらず、こんなに熱下がらないことが今までなかったので心配になっていましたが火曜日にやっと下がり、今日から保育園に行かせてました、
今日保育園から帰ってきて腕に発疹あるなーと思っていて、お風呂で体みたら全身にブツブツと発疹が出ていました、今更突発かな?と
赤ちゃんになるものだと思っていたし、でもまだ突発なってなかったらそうなのかな?と思っていましたが、育児の百科みたら息子の症状とまるっきり一緒だったので、突発性発疹なのかな?と思ってました!
高熱出た時と同時期に不機嫌、何に対してもヤダヤダと言うようになってしまい、急にイヤイヤ期きたのかな?と思っていましたが、突発性発疹と不機嫌になることもありますか?ずっと続くのかな?と思ったら参ってしまいます、
ごはんも食べず、これ食べようと聞いてもいつまでもやだーとしから言わず、イライラしてしまいます、
突発性と関係あるんですかね?

明日病院で発疹が突発性なのか診てもらいにいこうと
は思っています!

コメント

こまま

突発性発疹は物凄いぐずるらしいです。
不機嫌病ともいうみたいですよ。

kii

突発は熱が下がりかけくらいから、ものすごく機嫌が悪くなりますよ😑
1週間くらいかな...そのくらいでもとに戻りました😂
長い長い1週間でした😑

最近の子どもは2-3歳で突発になるこが多いみたいです😱💦小児科の先生が「昔とは変わってきてるのね~」と言ってました!
ぐずぐずにもなるみたいです。

よっしー

うちの息子は10ヶ月くらいの時に
一度と2歳超えてから
軽めのやつをもう一回やってます!
ご機嫌斜めが続くのはシンドイ
ですよね😞😞

みーこ

そうなのですねー
突発性発疹と不機嫌は関係あるのですね、
急にイヤイヤ期が到来かと思っていましたが、ちゃんと戻るのですね

みーこ

やはり突発性発疹なのかな?
食欲もないし、口癖のようになんにでもやだーと言っているし!