※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
家族・旦那

四月から仕事復帰のため、生後半年の娘を保育園に預ける事になった、、…

四月から仕事復帰のため、生後半年の娘を保育園に預ける事になった、、と義実家に報告したら「わずかなお金の為、預けるのか?」「正社員ならともかく、契約で戻る意味があるのか」「忙しくなってイライラして、やっちゃん(旦那40歳笑)にあたらないで」と言われました。

確かに幼少気は大切だけど、わずかなお金がないと遊びに連れて行ってもあげられない。契約だけど好きな仕事。
なにより、「やっちゃん(40歳)にあたらないで」と言われたことが凄くショックです。
産後確かにイライラしてあたったこともあるけど、せめて臨月から新生児の間は家にいて欲しい、と言ったのに毎日趣味のスポーツ。脱いだら脱ぎっぱなしを何回言っても直さない、ドアは閉めない。イライラさせたのは貴女のお坊っちゃまですよ?

隣に座ってた旦那はだんまり。

てか、「嫁がイジワルするよー」ってママに泣き付いてたのか?きも。
腹がたって仕方がありません。
どうやって気持ちの整理をつければ良いのか・・・

離婚したいとさえ思っています。

どなたか、気持ちの切り替えかたを教えてください‼️

コメント

つばさ(22)

義実家の方々ムカつきますね…
そしてだんまりな旦那さんも失礼ですが、ムカつきます。

嫁が言われてるんだからなんか言えよ!マザコンかよって私なら言っちゃうかもしれません(笑)

私は気分の切り替えはカラオケです😲🎤🎶
元々歌うことが好きなので(笑)
好きなことしてたら気分が晴れる気がします(笑)
カラオケに毎回行くことは出来ないので、アプリ取りました(笑)

• ち-ず

ち-ず

カラオケ行きた~い😂

ヒトカラで大声張り上げたい💢‼️

明日は娘を観客に一人歌謡ショーでもしてみようかな😭

• 2月20日
はるはる

いや~ムカつきますね!
うちも義母に、お願いだから平日は夜泣きで起こさないであげてね~って言われたことがあって、思い出すだけでも腹たってきます(笑)
いい歳してマザコンかっ!
親も親だわ!
って感じですよね💦
結婚して家族作って生活してるんだから、親が子供の家族のことに首突っ込んじゃダメなんですよね!
自分の老後を心配しろって(笑)
私も義理親に会う度にイライラしてるので、早く死ね~早く死ね~って思ってます😏(笑)
旦那のイライラは旦那に当たってます!
それか、友達の旦那ってマザコンで…と言って、旦那の話を友達の旦那として話して、「マザコンやばいよね~、親も親だし、いい歳して…きもいよね~」と言ってやります(笑)

• ち-ず

ち-ず

友達の話として、旦那さんに話した時の旦那さんの顔が見てみたい❗笑

それ、うちもやって見ます。歯切れの悪い返事をしそう😁

嘘でもいいから私の前で「ちゃんとお嫁さんをフォローしてあげて」とか旦那に言ってくれたら、旦那にもお義母さんにも優しくできるのに、、
    もー、娘を連れて行くのも嫌。

• 2月20日
4人のママ

は?!お前んちのやっちゃんが稼ぎ悪いから働いてあげるんだよ!!孫がかわいそうだと思うならまずはやっちゃんの稼ぎが少ないことを謝れ!!

と思ってしまいます笑

イラつく〜🤬

• ち-ず

ち-ず

まさにそれ‼️
    おめーのやっちゃんは僅かなお金さえ稼いでこないの💢

働いて家事もやってやるんだから頭下げてほしいくらいです😠

• 2月20日
  • 4人のママ

4人のママ

ほんと義母ってバカばっかりで嫌ですよねー

息子の味方しかしない😱

義母だって昔は嫁の立場で苦労したはずなのに、なんでそんなバカみたいな発言しかできないんでしょうー?

• 2月20日
おりーぶ

妊娠出産育児ってすごーい大変なことなんで、やっちゃん(40歳)は妻のイライラを受け止めることが仕事だと思います。笑
私はずーっと旦那に何もやらないなら妻のイライラを受け止めるくらい文句言わずやりなさいよと言ってます。笑
ちなみに3人目妊娠中まさにイライラMaxです。( ゚д゚)