※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠12週目で、悪阻は軽減されつつも、食事後にお腹がパンパンになり苦しい状況です。食べ物が少量でも満腹に感じ、口の中が苦い味がして気持ち悪いです。同じような症状で悩んでいる方はいますか?

明日で12wになります!
悪阻もだいぶ落ち着いてきたんですが、少し食べただけでお腹パンパンになり苦しいです。

朝ごはんは食パンを1枚も食べれないし、白米なら2、3口食べたらもうお腹パンパンで苦しいですm(_ _)m

1人目の時にはこのような状態にはなりませんでした。

そして常に口の中が苦いような味がして気持ち悪いですm(_ _)m

同じような事で悩まされてる方いませんか?

コメント

べじにゃん

それはまだつわりが終わってないです。私も同じような感じでしたが、今はほぼおさまってきました。もうすぐ16週です。

わったん1207

やはりまだ、完全に悪阻は終わってないんですよねm(_ _)mピークは過ぎたと思うのであたしももう少しの辛抱ですね!
コメントありがとうございました!

源クンMama*

共感します〜!
この口の中の味何なんでしょうか😱
口の中がまずいからそれと相まって食べられない物が完全に固定されていて困っています😓

常に飴を舐めて気を紛らわせます😣
色んな味に変えて今のところニューサマーオレンジの飴が一番まぎれます笑

もう少しの辛抱と思って頑張っていますがいつまでって決まっていないぶん辛くなりますよね😭😭

お互い頑張りましょう✨