※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

夫婦揃ってインフルエンザになり、2週間の赤ちゃんに心配。同じ経験の方、お子さんの症状を教えてください。

まさかの夫婦2人揃ってインフルになってしまいました😭ピークは過ぎたものの、産まれてまだ2週間の息子に移るか心配で心配で😥
病院のお医者さんには発熱、ミルクの飲みが悪くなる、ぐったりする、お母さんなら絶対わかります!
と言われましたが…
同じような時期にインフルにかかった事のあるお子さんがおられた方、どんな症状が出たか教えて頂けたら助かります😫

コメント

あんぱんまん

うちは、3ヶ月の時にインフルになってしまいました💦
母乳を飲んでるからか夜中だけ熱が出ましたが、
ギャン泣きで全然泣き止まず、
熱が39度越えてました😭
母乳も全く飲まず、抱っこをしても泣き止まず超不機嫌で夜通し泣いてました💔
移らないと良いですね😣💦

  • まゆ

    まゆ

    ごめんなさい🙏
    下にコメントしてしまいました😫

    • 2月20日
Chihiro

全然質問の答えには
なりませんが🙏☁︎

うちも新生児のうちから
上の子の風邪をもらい病院通いしました(´・ω・`)

その時、激しい咳き込みと鼻水でした。小児科からは「オムツ交換の時など呼吸のしかた注意して見てて」「重症化しやすい」「ミルクの飲み悪くなったら入院」などなど言われまだ月齢的にも薬もそんな処方できない。と言われカルボシステインシロップ処方され様子見てました。
幸いにも重症化せず治りましたが治るまで2~3週間かかりました😭😭

インフルは心配ですよね…
実家や義実家などに預けられないんですか?移らない事を祈ってます🙏😭💓

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます😫

    風邪が治るまで2、3週間かかったのですね😥
    大変でしたね😫
    やはり何かしらわかりやすい症状がでるんですね。

    息子は今日は夕方から眠りが浅いくらいで、後は普段と変わりません。
    インフルになったら入院、重症化しやすい、と言われました。

    実家は遠方、義実家もお義母さんが働いている為頼れません。
    お義母さんは今日泊まりに来てくれましたが。。それだけでも助かってます。

    ありがとうございます😭
    私も祈るのみです。。

    • 2月20日
まゆ

コメントありがとうございます😭

3ヶ月の時でしたか…
子供ちゃんもあんぱんまんさんもしんどかったですね😥

お医者さんには母乳は搾乳して与えて、それ以外は近づかないで、と言われましたが、搾乳は出来ても近づかないなんて事出来ません😫
移らない事を祈るのみです。

cukky

うちも長男インフルで私もあやしいです😭
とにかくマスク、手洗い、換気、加湿、頑張ってます!
とくに寒いからと換気しないと菌が家にこもるので窓を全開にして1分換気してます!
生後1ヶ月までは抗体が高いので移りにくいそーですが母体が抗体もってない菌なら移ると聞きました😖
心配ですよね💦
インフルAだと熱上がるけどBだと熱が出ないこともあるそーです!
とにかく、機嫌が悪い、ミルク欲しがらなくなる、になったら即受診したほぉがいいですよ💨

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    長男くんインフルでしたか😫
    そしてcukkyさんもあやしいとは…
    次男くんに移らないかも気になりますね…😭

    うちも娘が先週1日だけ熱が出て、次の日病院行くも、インフルでは無いと言われ(検査無し)ましたが、先週末から旦那が発熱、私が月曜から発熱しました。旦那はインフル陰性でしたが、何故か私だけ陽性😭

    換気、加湿はしてなかったです!
    今息子の為にエアコンを1日中付けっ放しだから、かなり乾燥してますよね😫換気、加湿やります!
    少しでも変わった様子があれば病院受診します!

    cukkyさんの長男くんもお大事になさってください😢
    そしてcukkyさんや次男くんに感染しませんように…

    • 2月21日