※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。食事内容や授乳回数は問題ないと思いますが、固くなる要因が分からず困っています。便秘を解消する方法を教えてください。

娘のウンチがめっちゃ固くてかわいそうです😥
水分はとれてると思うんだけど…。
朝昼晩の食事は麦茶を飲んでるし、バナナも食べてるし
おやつにミルク200🥛
ヨーグルトは最近嫌がるのでホットケーキにまぜたり。
まだ授乳してるので2.3回くらい欲しがったときにあげてます。
固くなる要素がわからない😓
寝る前はミルク200飲んでます。
ほかにうんちがやらかくなる方法ありますか❓

コメント

なお

みかんはどうですか?柑橘類食べるとウンチ柔らかくなりますよ😊

  • あゆゆ

    あゆゆ

    みかんとか効きますか❓
    明日朝デザートに食べさせてみます👶

    • 2月20日
  • なお

    なお


    娘には効果てきめんです✨
    でも、みかん大好きマンでここ数日食べ過ぎて今ゆるゆるです😅

    • 2月20日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    ゆるゆるすぎても心配だし固すぎてもかわいそうだし😥
    ちなみにみかんは皮も食べさせてますか⁉️

    • 2月21日
  • なお

    なお


    適量あげてれば大丈夫でしたよ😊今年は欲しがるのでついあげすぎてしまいました😅
    皮って、薄皮ですよね?1歳の頃は剥いてました✨今はそのままです😊

    • 2月21日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    すいません😓薄皮です。
    朝みかんにして🍊様子みてみます😺
    ていねいなコメント📝ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    やわらかい💩出ました〜🤗
    朝みかん🍊たべさせてみた結果です💓
    しばらくみかん続けてみます🤩

    • 2月21日
ココアがすき

ミルクが合っていないことも考えられます。
長男がとてつもない便秘症です
試したのは、マルツエキス、プルーン、ヤクルト400(ヤクルトレディしか販売していません)、ミルミルS、柑橘類、ビオフェルミン、カテキオリゴ
思いつくのはこの辺りです!
改善されますように😌

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ミルクをフォローアップミルクのつよいこに変えたから❓😳
    何かオススメのミルクありますか❓
    ビオフェルミンは考えてました🤔

    • 2月20日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    はいはいがお通じが良くない子にはいいと聞くので、ぐんぐんがいいかもしれませんね💡
    定かではないですが‪‪💦‬
    お通じ固いのはほんと辛いですよ😢

    • 2月20日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    なるほど🤔
    ぐんぐん試してみようかな🥛
    ほんとうんちが固いのはかわいそうすぎて😭

    • 2月20日
YUKIMAMA

うちの娘もうんちがカチカチだったので、いろいろ悩みました!💦
みかんが良いとかバナナが良いとか聞いて、いろいろ試してもダメでした😣💦
プルーンジュースとキューピーの瓶のベビーフードのももと白ぶどうは効果がありました😅💡

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ももと白ぶどう食べさせてみようかな🤔
    プルーンはわたしが苦手でちょっと難しいなぁと…😹
    ほんとかわいそうですよね😭
    ずーっとふんばってるのみるのがつらくて😭

    • 2月21日
  • YUKIMAMA

    YUKIMAMA

    ママが苦手なものはあげるのキツイですよね😵💦
    泣きながらふんばってたり、お尻切れちゃったり…本当に可哀想ですもんね😵💦
    早く良いうんちが出ますように…😣💡

    • 2月21日
みさき

うちの子もうんちがカチカチで最近病院行きました😫💦
💩を柔らかくする薬をもらったんですが、その薬の説明される時に「さつまいものアレルギーないですか?さつまいもの澱粉が入ってるので」と聞かれたので、おそらくさつまいもが柔らかくするのにいいのかなぁと思いました😳

  • あゆゆ

    あゆゆ

    なんと病院まで😱
    ほんとかわいそうですよね😭😭😭
    さつまいもとか繊維質のものがいいのかな🤔
    早速離乳食に入れてみます🙌

    • 2月21日