※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまや
ココロ・悩み

妊娠34週で唾液悪阻が続いています。産後に改善されるのか不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

おはようございます。いつもお世話になっています。
34wに入りました。吐き悪阻が終わってからずっと唾液悪阻が続いています。最近、産んだら本当に止まるのかが不安になってきました。同じ体験した方どうでしたか??教えてください。

コメント

あお

おはようございます(o^^o)
私も吐きつわりと唾液つわりに苦しみました。痰も多くて気持ち悪かったです;^_^A本当に止まるのか不安な気持ちすごくわかります。しかも、唾液つわりなんか聞いたことないとか花粉症だからとかいろいろ言われたので余計にσ^_^;でも、出産して退院するころには治ってました(o^^o)

• まいまや

まいまや

コメントありがとうございます。
    止まるんですね。それなら安心です。
    今は口の中に唾液が溢れるばかりに溜まるので、唾液のない生活を忘れてしまい、不安になりました。

• 2月14日
  • あお

あお

わかります。前は唾液をどうしてたんだろう?と分からなくなって試しに頑張って飲み込むも気持ち悪くなってみたり…σ^_^;1日にティッシュを一箱以上消費してました。ストレスかとは思いますが無理せずにお過ごしください。

• 2月14日
  • まいまや

まいまや

ありがとうございます。ストレスにならないよう頑張ります(^_^)

• 2月14日
ゆかゆか15

私も唾液悪阻です!周りにいないのでみんな驚きます^^;
唾液の自然な飲み方忘れちゃいました。口の中の自然な状態も忘れちゃいました。
産んだら終わった!ってクチコミも見たので、あと少しがんばります!耐えましょう(^ ^)

• まいまや

まいまや

唾液悪阻、ツライですよねー!
    同じです。私も自然な口の中忘れて不安になりました。
    あと、1ヶ月したら元に戻るんですね、私たちの口内環境!!頑張りましょうね。

• 2月15日
トマト

わたしも22週まで毎日吐いて、その後は唾液悪阻、食べ悪阻になりました。
後期はまた超初期みたいに食欲がなくて眠たくてだるくて…。
もはや妊娠前の体調が思い出せません。
でも産んだらスッキリすると友達に言われてそれだけを楽しみにしています!
もう少しですね、頑張りましょう😊

• まいまや

まいまや

コメントありがとうございます。
    妊娠前の体調忘れちゃいました。
    あと少し、あと少ししたらスッキリしますね。
    頑張りましょうー!!

• 2月14日