※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

1歳の息子がおたふくの副反応で熱が39.7度。カロナールと経口補水液を飲ませたが、他に何かすべきか。冷えピタは窒息リスクがあるか。副反応は双子にうつるか心配。

1歳の息子です。恐らく一週間前に打ったおたふくの副反応がでて、朝から熱で、寝ていたところ今測ったら39.7の熱があります。少し無理に起こして以前処方された熱冷ましのカロナールと経口補水液を飲ませました。 今夜他にやっておいたほうがいいことありますか?冷えピタとかは、万が一誤って食べて窒息リスクありますよね?💦
ちなみにこの副反応ってうつったりはするのでしょうか?双子なので知っておきたいです💦

コメント

どみちゃん♡

副反応って1週間経ってから出たりするものなんでしょうか💦💦

私は何か病気のような気がします😢

• えだまめ

えだまめ

接種後の注意事項に四週間は副反応に注意って書いてました💦

• 2月20日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私も調べてみたら、2週間〜4週間後に熱が出ることがあるって書いてありました💦💦

すみません😔

• 2月20日
  • えだまめ

えだまめ

いえいえ💦調べてくださって
    ありがとうございます!

• 2月20日
みきぴ

副反応にしては、時間が経ち過ぎているような気もします😭

風邪とかの発熱じゃないのかなぁという気がします💦