※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
子育て・グッズ

育児が楽になるのはいつ頃でしょうか?1歳2ヶ月の男の子が暴れて疲れています。落ち着く時期が知りたいです。

育児って子どもが、何歳くらいになったら
楽になるというか落ち着きますか?😂

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を
育てているんですが
歩き始めてから家でも外でも追いかけっこで
危ないことをしそうになると
捕まえるのですがその度にワーワー
暴れて大泣きをする毎日に疲れてしまいました。

当たり前なのは承知です。

これがあとどのくらい続くんだろうって
気が重くなる毎日です。

もうご飯も投げられるし大暴れされるから
あげたくないし
寝かしつけもなかなか寝なくて
イライラしちゃうし
早く落ち着きたいのですが
先輩ママさん、だいたいどのくらいの歳になったら
育児が楽になったなーって思いましたか?😂

コメント

kokomama

ある程度自分の事ができるようになる
小学校2.3年くらいですかねー!

  • おとーふ

    おとーふ

    小学校ですか、、、😂
    けどそうですよね💦
    あと6.7年頑張らなきゃですね!

    • 2月20日
  • kokomama

    kokomama

    うちの長男が今年6歳ですが、まだ出来ないこともたくさんあるので、それくらいかな?と思いました!☺️

    私もイライラしますが、
    ずっと続くわけではない!
    と言い聞かせながら
    子育てしてます!(笑)

    それも通用しないくらい
    イライラする時ありますよね😢😢

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    私もいつか終わるって思いながら毎日なんとか乗り切ってますが、毎日限界超えてます😂笑
    けどみなさんも乗り越えてきたと思って頑張るしかないですよね。。
    コメントありがとうございました😊💕
    一緒にがんばりましょう!

    • 2月20日
  • kokomama

    kokomama

    ですよね😢💦

    はい!♪♪
    ママリで話聞いてもらいながら
    自分だけじゃないんだ!と思い
    頑張りましょう😘👍

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    ありがとうございます😭❤️
    がんばります!!!

    • 2月20日
りさこ

先輩ママではなく、同じ1歳2ヶ月の子の母です。
同じすぎてついコメントしてしまいました😢すいません
ほんと疲れました⤵︎

  • おとーふ

    おとーふ

    お疲れ様です😭
    もうほんと嫌になりますよね!笑
    毎日ヘトヘトでじふんのやりたいこともなかなかできないし😓
    お互い頑張りましょう💦

    • 2月20日
deleted user

もうすぐ3歳ですがどんどん大変になっていきます😅

常に大変さがアップデートされていく感じです💦

次から次へといろんな悩みが出てきます😭😭

  • おとーふ

    おとーふ

    3歳くらいが1番大変っていうのを聞いたことがあります😭
    お疲れ様です💦これからもっと大変になる事を覚悟しておきます。

    • 2月20日
controlbox

3歳くらいまでは体力面でキツイです。3歳で何と無くイヤイヤ期なくなったかも!?ってなったんですが、幼稚園とか行き出すとまた社会的なことで悩んだり反抗期とか…
でも最大の育児の苦しみは中学校くらいの思春期と聞きます。精神的に苦しいそうです…。

  • おとーふ

    おとーふ

    子育てはずっと大変なんですね😭
    とりあえず3歳くらいで体力的に落ち着くだけでも嬉しいです💦
    思春期とかはまた精神的にきそうですが、早く自立してくれるのもさみしいですが待ち遠しいです🥺

    • 2月20日
みーとぼーる

一歳の息子に比べれば
3歳5ヶ月の娘が凄く楽になったなと思います!

  • おとーふ

    おとーふ

    希望が持てました😭💓
    もう子ども1人だけでいっぱいいっぱいになってしまって💦
    あと2年くらいしたら息子も楽になってくれてるといいなぁ。

    • 2月20日
tomo

大変ですよね😅
ちょっと意味が違うかもしれないんですが、わたしは保育園に通い出してからすっごく楽になりました!
平日は昼間一緒にいれない分、余裕を持って接する事が出来るようになった気がします💦

  • おとーふ

    おとーふ

    私も早く保育園に入れたいのですが、待機児童が多い地域に住んでまして保育園に入れるかも不安で💦
    やっぱり昼間離れてると接する気持ちも変わりますかね😓
    主人に相談してみます。

    • 2月20日
  • tomo

    tomo

    うちも激戦区で、今は認可外に通わせてますよ〜💦
    週末は主人が必ず仕事なので、わたしひとりで子供見てるんですが、仕事より何より三連休が一番大変ですね😅💦笑
    良い保育園見つかりますように♡

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    認可外に入られたんですね🥺
    私の地区は認可外も厳しいと言われているのですがまずは申し込まないとなにも進まないですもんね!
    旦那さんお休みの日いないのは大変ですよね😭ありがとうございます💕一緒にがんばりましょう!!

    • 2月20日
まま

身の回りの事や聞き分けができる
小学生くらいですね😅💦

小学生は小学生でまた
色々大変ですが😂💔

  • おとーふ

    おとーふ

    やっぱり小学校にあがると
    いったん落ち着くんですね😭
    でも長いなー!!笑
    頑張ります😭😭😭

    • 2月20日
ちゃんころ

うちの上の子は2歳ちょいで
随分落ち着きました。
イヤイヤ期みたいなのが1歳からあり
2歳になって話が通じるようになったおかげか
今は癇癪起こすこともほとんどなくなりました。
個人差あるので2歳から更にイヤイヤ期に
突入したら話はまた別かも思いますが😭
うちみたいなのもいるので
早めに落ち着くといいですね😭✨
本当に2歳までは育児は辛いことばかりで
本当に毎日戦争でした。

  • おとーふ

    おとーふ

    イヤイヤ期のタイミングにもよるんですね🤔
    お話が通じると確かに少し楽になりそうです😔
    ありがとうございます!みなさんも通ってきた道だと思って頑張ります😭

    • 2月20日
みーこ1001

今はイヤイヤ期よりは落ち着いたなと思います!
ある程度のことは話せば伝わるので!
2人でお買い物やお出掛けも楽になりました!

  • おとーふ

    おとーふ

    そうなんです、二人で買い物に行くのが1番大変で抱っこ紐してもカートに乗せても歩きたいって暴れ出す日もあって😭
    歩かせたらどっか行っちゃうし。。笑
    今はとりあえず3歳目指して頑張ります!

    • 2月20日
s♡

1歳になって少し楽になったなー!
1歳半になって少し楽になったなー!
2歳になって少し楽になったなー!
2歳半になって少し楽になったなー!
ってその都度思ってる感じです😂笑
でも楽になる分、逆に大変なことも出てくるし、難しいですよね😂
真ん中が今1歳3ヶ月ですが、イヤイヤも凄いし、歩くのも行きたい方ばっかりで大変だし…追いかけるの疲れますよね😅

  • おとーふ

    おとーふ

    1歳3ヶ月の子がいて新生児さんもいらっしゃるんですね😱💕すごい。
    1人だけでヒーヒー言ってる自分がほんと情けなく思います💦
    なんか今が今まで子育てしてきて1番大変な気がして😭
    みなさんも乗り越えたと思って頑張ります!

    • 2月20日
めぐ

今悩んでることはあと1.2年ですかね😅また違うことが次から次へとなるので(笑)14才で完全に手がかからなくなりました😂

  • おとーふ

    おとーふ

    あと1.2年って言われると気持ちがすごく楽になります😂
    14歳まで長いなー!!笑
    話は違いますが、6ヶ月の娘さんの事、お兄ちゃんもかわいくてしょうがないんじゃないんですか?🥰

    • 2月20日
  • めぐ

    めぐ

    14才までその年代ごとのぶつかる壁に見事にぶつかってきました(笑)
    長男は2歳頃からあまり大変と感じたことなかったんですが、次男が😂
    ずーっと次男が弟か妹欲しいと言ってたんですが、次男が手かからなくなったらねって言い続けて14年も空いてしまいました!待望の妹で息子二人とも溺愛してます😍妊娠する前も多少反抗期が見え隠れしてましたが、妊娠してから人が変わりました!
    良いきっかけになりました😊娘が居なかったらまだ反抗期引きずってたかもしれません😂男の子はスポーツするといいですよ✨体力持て余すので悪さで体力使うよりそんな暇ないくらい没頭してくれるといろんな面で成長します🙆

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    やっぱり年代ごとに壁にはぶつかるんですね😭覚悟しておきます。

    年の離れた妹さんだったら絶対お兄ちゃんたちメロメロですよね🥰
    お兄ちゃんも変わってくれたようでめぐさんもよかったです💕
    息子にもなにかしらのスポーツはやらせたいと思ってます😭
    息子もいつか部活とかに専念してくれる子になってくれるといいなぁ。

    • 2月20日
あいな

3歳ぐらいになると話が通じるようになるので、楽になったかなーと思いました💡
でも9歳まではパワーアップしていきましたね😰
最近長男がだいぶ落ち着いたな、と感じました😅

  • おとーふ

    おとーふ

    さらにどんどんパワーアップしていくんですね、、今が1番であってほしかったです。笑
    やっぱり話が通じるようになると違いますかね😊
    みなさんと一緒にがんばります!

    • 2月20日
  • あいな

    あいな

    いやいや、一歳は大変ですよ💦
    わけわからん宇宙人相手ですから😭
    大変さは違っても、少しずつ楽に感じるようになると思いますよ😊

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    宇宙人!笑
    ほんと宇宙人ですね😂
    ありがとうございます🙏💓
    1日1日が必死ですが頑張ります💦

    • 2月20日
りな

もう2歳2か月なりますがまだ追いかけてます‥妊婦なので勘弁してくれって感じですが諦めてます💦

出かけるときは必ず大人二人と娘でお出かけしてます😅

  • おとーふ

    おとーふ

    もう37週じゃ、お腹も大きいし大変ですよね😭
    無理せず!とはいえ無理しなきゃですよね😭
    無事に赤ちゃん産まれてくるの願ってます💕
    私もなるべく大人1人だとお出かけしたくないんですが、しょうがない日は渋々行きますが帰ってきたらもうギブアップ状態で😂笑
    抱っこ紐の中でおとなしくしてくれてた頃が恋しいです😭💓

    • 2月20日
  • りな

    りな

    子宮口2センチ開いてるのでドキドキです。!
    そ~なんですよね💦
    ありがとう御座います⭐

    分かります‥
    帰ってきたらバタンキュー
    です😓
    ホントにそ~ですよね‥
    我が家は笛付きの靴を探し履かせてますすぐ居なくなるので💦

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    ごめんなさい。下にコメントしてしまいました!

    • 2月20日
  • りな

    りな

    大丈夫ですよ⭐
    私もよくありますw

    最近分かってるのか
    手良く繋ぐようにはなりました😄

    ブーツも西松屋ならあるのでおすすめです⭐

    • 2月20日
  • おとーふ

    おとーふ

    お返事遅くなりました🙏
    手を繋いで歩いてくれるようになるとだいぶ助かりますよね✨
    西松屋行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
  • りな

    りな

    ハイ‼けど機嫌がいい時だけですがww‥

    お店によって扱いない所もありますが是非!

    • 2月21日
おとーふ

おぉー!!
ほんとにもうすぐですね🥰
ドキドキだぁ💓
娘さんもいよいよお姉ちゃんになりますね😘
応援してます!!

あと笛付きの靴、気になってました!今度お店で見てみます😊

アボ

私も毎日元気いっぱいにイタズラする息子を見て、早く落ち着いてくれーっていつも思ってます😂
上が女の子で大人しかったので本当戸惑います💦

上もイヤイヤ期の1歳後半から2歳前半まで大変に感じましたが来月3歳になる今は楽に感じる事多いですよー♪

3歳まではとにかく大変な思いするの覚悟してますが....✊
でも小学生くらいまで男の子ママって大変なイメージ強いです😭

  • おとーふ

    おとーふ

    やっぱり男の子と女の子じゃ違うんですね!
    私の周りも女の子ばっかりでみんないい子なのに息子だけがいつも1人怪獣で悲しくなります💦笑

    イヤイヤ期を超えちゃえばいったんひと段落してくれますかね😂
    とりあえず今は3歳目指して頑張りますね👍笑

    ほんと男の子ママさんみんな口を揃えて大変って言いますよね!
    私も覚悟して頑張ります😭

    • 2月20日
あき

同じ悩みでわかりすぎて共感です!
体力持つかな。。二人目とか考えると耐えれるのかなと。。男の子だし余計やんちゃになりそうな予感で。頑張りましょうね!

  • おとーふ

    おとーふ

    お返事遅くなりました🙏
    ほんと毎日大変ですよね💦
    私も2人目ほしいけど、今はまだ無理だって思ってます😓
    男の子おそるべしですよねー😭
    一緒に頑張りましょう💕

    • 2月21日