※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
お仕事

退職の挨拶に手土産を持参する際、相場やおすすめの品物は何でしょうか?

来月退職します😭

現在育休中で、退職の挨拶をするために久しぶりに職場に足を運びます。

手土産を持参するのですが、みなさんならおいくらくらいのものを持って行きますか?☺️またなにかおすすめのものはありますか?

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

批判等はご遠慮ください。。

コメント

アヤ

おつかれさまです。
悩みますよね?
何人ぐらいの方に配りますか?男性は多いですか?
個包装 日持ち
は絶対条件ですね。
大量なら一個100円前後で。
少ない職場なら一個300円ぐらいですかね?

• えりー

えりー

回答ありがとうございます♪♪

回答ありがとうございます😊
    15人くらいで女性が多いです👩

• 2月20日
  • アヤ

アヤ

女性が多いなら甘いものですね。私は産休に入るときクラブハリエのバームクーヘンミニ(一個400円)を人数分持って行きました。

• 2月20日
にゅん

人数と年齢層によりますね〜🤔
休憩室にドーンと置く感じですか?
個人個人に配るものですか?
若い女子が多くてゆっくりお茶飲む時間があるのなら紅茶とクッキーとか。
リプトンとかじゃなくてルピシアとかならせっかくだし飲もうかなとなるかなぁ(笑)
(あんまり詳しくないのでルピシア=オシャレさんの感覚です😅)
年配の方が多いなら有名店のおかきやらせんべいとか?
体動かす仕事で夏場だったらアイスとか持っていってましたけど(笑)
何にしろ手軽に手に取れて個包装されてる物が好まれますね!

金額は人数と在籍年数とお世話になった気持ちによって…😄
ざっくりしててすみません💦

パセリ

菓子折りを持って行きました。個別包装になってるお菓子です。
良くあるのは、一袋におかきが入ってるちょっと高級おかきみたいなのとか。個別包装の洋菓子。ちょっとお値段張るバームクーヘンとかチョコレート菓子。
私は個別包装のおかきにしました。
人数少なかったので、20袋入りで3000円くらいだったかな。

すごくお世話になった先輩には手紙を添えてハンカチを渡しました。

四太郎

お疲れ様でした😊

人は好みがありますので
お菓子だと
甘いのとしょっぱい系の
2種類を用意したら喜ぶかと❤️
あまり高い物だと
私だったら逆に
気を使ってしまうので
2つで3000円くらいが
ベストなのではないでしょうか?

hoshi*

都内勤務の秘書です。仕事柄各企業の重役の方々から頂き物が多いです。

お値段もそこそこで日持ちして個別包装してあるものがいいと思います。オススメですが...プレスバターサンドを初めて食べた時は美味しさが衝撃的でした!