※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜は2時間おきに起き、昼寝も短い。添い乳が原因か不安。散歩や工夫しても寝ない。同じ時期の子どもはどうでしたか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
しかし未だに夜は2時間起きで
昼寝も30分寝たらいい方です。
添い乳で寝かしているのが原因なのかなと
思うのですが、7ヶ月検診の際に
赤ちゃんも睡眠障害があると
聞かされたので不安です。
昼寝をあまりさせずに散歩にも出かけてと
工夫しても寝ません。
皆さんこの時期のお子さんはどうでしたか😢?

コメント

hana

睡眠障害!!
なんですか、それは!😭

息子も未だに夜泣きで3回は起きるし
昼寝は、短ければ1時間
長くて2時間です😭

同じ添い乳です😭

チョコ

この前までうちの子も夜中は三時間おきとかでした‼添い乳してると頻回ですよね‼️
離乳食もしっかり食べられているので、先週から夜間断乳しましたが、それでも夜中は何回か起きます。麦茶飲ませてトントンすると寝てくれる時と、覚醒して朝4時頃から元気なときもあります。
昼寝は短くて30分、長くて2時間くらいです。昼寝はおんぶして寝かしつけちゃいます。

カフカ

わたしの子は、10ヶ月と1歳と1歳2ヶ月と
2ヶ月置きに1時間置きに激しい夜泣きが
続きました。もうこの時期は夜泣きの時期で
仕方ないのかなと思って断乳した1歳からは、
ひたすら泣き止むのを待って
ひたすら座って背中をさすってました!

夜泣きじゃない時も寝て最初の4時間はよく寝て
(20:30~の4時間)夜中は2時間置きに
グズグズ言ってくるんですけどね😂💦