※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ♩
妊娠・出産

おしるしが出てから本陣痛までの時間について相談です。前駆陣痛があり、不規則な間隔で痛みがあるそうです。初マタでビッグベビー気味で早く出産したいと思っています。

先ほど、おしるしがありました!
出産予定日まであと6日ヽ(;▽;)ノ

昼間は不規則な前駆陣痛、、
キューーーッと、ひどい生理痛のような痛さが
15分〜2時間の不規則間隔で
毎回30秒位あります。

だいたい、おしるしが出てから、本陣痛まで
出産経験のあるみなさまは
どれくらいの時間がありましたか?

初マタなので、そわそわ(*_*)
そしてビッグベビー気味なので、
早く出てきて欲しいなぁと思っています(笑)♩

コメント

けだまたろう

私はおしるしが確か
1.2日くらい前で
破水からでした!!!
そこから陣痛促進剤を
使っての出産となりました(^▽^;;

  • あここ♩

    あここ♩


    夜分の質問に早々のコメントありがとうございます♩
    数日後には破水されたのですね(*_*)
    促進剤も使われたとのことですが、それは破水したけど、なかなか本陣痛に繋がらなかった、みたいな感じですか?

    • 2月14日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    前駆があり翌朝方間隔
    短くなってきたな〜と思ってたら破水し
    なかなか進まず次の日から促進剤を
    使っての出産となりました(>_<)

    病院にて陣痛が遠のいてしまい
    破水してたので早く出してあげるために
    促進剤を使いましたヽ(;▽;)ノ

    • 2月14日
  • あここ♩

    あここ♩


    なるほどーー!
    色々な経験談をお聞きしていると、本当に人それぞれなんですね(*_*)
    でも、やはり翌日〜数日以内には出産される人が多いっぽいですね!
    前駆が頻繁に起こり始めたのも一昨日くらいからで、そろそろかなーとは思っていたのですが、、
    いざ、おしるしが出ると何だか焦ってきました(°_°)!

    • 2月14日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    そうですねー!
    やはり人それぞれでは
    ありますよねー!!
    前駆もだいぶ前からある人もいれば
    本陣痛からって人もいるので
    一概には言えないですね〜(´・ω・)(´_ _)
    焦りますよね!!
    いよいよかぁ!って感じになりますよね(;・д・)

    • 2月14日
  • あここ♩

    あここ♩


    普段、生理痛もそんなに酷くないので、陣痛の始まりが分からず謎だらけです(°_°)
    結構寝られず、ネットの検索魔になってます(笑)
    相変わらずキューーっとなる前駆陣痛は10〜30分間隔でキてます!
    あせらず、ゆったり行きたいものです(´・ω・`)♩

    • 2月14日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    私も生理痛がなかったので
    予想がつかなかったです!!

    わかります(笑)
    最初の出産だとわからないことだらけで
    そうなりますよね!

    前駆陣痛どんどん間隔
    短くなりそのうち痛みがきてる時は
    痛くて動けないくらいに
    なったら本陣痛ですよ(^O^)

    まだ過期産でもないので
    ゆっくり生まれてくるといいですね(*^◯^*)

    • 2月14日
  • あここ♩

    あここ♩


    結局バレンタインデー当日の朝8時に5-10分間隔の陣痛になって、病院駆け込みました!
    そしで、日付けが変わるギリギリに、無事バレンタインベビーを出産いたしました!
    なんだか、あっとゆーまの1日でした(*_*)
    叫びまくりで声ガラガラです💦

    ご丁寧にコメントありがとうございました♩

    • 2月15日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    わー♡
    おめでとうございます(*^◯^*)♡
    やっとベビちゃんに会えたんですね〜♪
    出産はあっという間に時間が
    経過しますよね〜(^ω^;;
    バレンタインベビー!!♡
    なんかいいですね♡♡

    これから育児大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    ほんとうにおめでとうございます〜♪♡

    • 2月15日
ゆづママ

私はおしるしが夜中12時にあって朝8時から陣痛はじまり、夕方4時前に出産しました‼
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

  • あここ♩

    あここ♩

    夜分の質問に早々のコメントありがとうございます♡
    おしるしあって、朝にすぐ陣痛〜出産に繋がったのですね!
    いま完全に目が覚めてしまい、また前駆陣痛が起こっています(*_*)
    このまま本陣痛に繋がって欲しいです♩

    • 2月14日
みにぃ☆

私は初産は火曜日の夜におしるし、水曜日健診でまだまだと言われ、夜から陣痛、木曜日の朝病院、金曜日の朝出産でした!
二人目は朝におしるしあってすぐに陣痛、夕方出産しましたよ!
もうすぐですね!頑張ってください(^^)
私も初産はおしるしみたらドキドキして眠れなかったのですが、入院して丸一日かかったのでかなりの寝不足でした。
産まれたらもっと眠れなくなります(。´Д⊂)
今は不規則な陣痛ですかね?なかなか眠れないかもしれませんが、出産まで体力持たせるためにも休めるときに休んでくださいね!

  • あここ♩

    あここ♩


    夜分の質問に早々のコメントありがとうございます♡
    やはりすぐに陣痛〜出産の方が多いですね!
    いまとても緊張しています(笑)!
    そして、まだ前駆陣痛も不規則ながら続いています。。
    おしるしが出てからソワソワして寝れません(笑)💦
    このまま陣痛に繋がったら本当に寝れないと思うので、まだ前駆の間は寝なきゃダメですよね(*_*)
    ご心配ありがとうございます♩

    • 2月14日
えりか

私は不規則に腰が重くなるな〜と
思って呑気にこれが前駆陣痛かなと
思っていたらその日におしるしがきて
その6時間後に本陣痛が来て
6時間陣痛耐えてやっと産まれましたよ〜😂
うちの子もBIGベビーだったので
大変でした、、笑

  • あここ♩

    あここ♩


    やはりビッグベビーちゃんは大変でしたか(*_*)💦
    そして、やはり本陣痛はすぐに来たのですね!
    私も期待したいところです💪✨

    私は体型も小柄なので、検診ごとに大きくなってるベビーに先生も『早く産まれてくるといいんやけどな〜』と毎回言われてました(笑)

    なんやかんやで、予定日前のおしるしなので、このまま陣痛に繋がれば良いのですが(´;ω;`)

    • 2月14日