※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新米ママです。夜は3時間程寝て欲しいので、母乳にミルクを足したいです。昼間は母乳のみで、長く寝てくれず横になれない状況です。将来、母乳だけで安定して寝てくれるでしょうか。

今月10日に出産したばかりの新米ママです。

夜、なるべく3時間程寝て欲しくて
母乳の他にミルクを足したいのですが
どのくらい足せばいいのでしょうか。

昼間は母乳のみにしているのですが
長く寝てくれず、授乳とおむつ替えで
ほとんど横になれないです。

この先母乳だけでも安定して
寝てくれるようになるのでしょうか…

コメント

🌈

まだ吸うのがへたっぴちゃんなので大丈夫ですよ😊1ヶ月も経てば上手になります!60〜80くらいですかね✌🏻️

  • ままりん

    ままりん

    黄疸で入院していて、その間に吸うのがさらにへたっぴになっちゃいました。1ヶ月…頑張ります😢

    • 2月20日
deleted user

ご出産おめでとうございます🥰
夜だけなら、ミルク足すのは夜40〜80を様子見ながらですかね😊

母乳で育てたいわけじゃなかったら余計なお世話なのですが…💦
夜の方がおっぱい作るホルモン出るので、
最初の1ヶ月は無理して起きてでも飲ませた方が、産後の子宮の回復も早まり、
お子さんも飲むの上手になりやすいです✨
出が悪いとかじゃなければ、最初だけがんばっとくとあとで楽かもです🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    やはり40〜80くらいですよね😥

    母乳の出は悪くないので、なるべく頑張ろうとは思っているのですが、思ったより夜泣かれるのがメンタルをゴリゴリ削られるので😭

    • 2月20日
🌺

母乳がどれくらい出てるかわからないですが、私はその頃20しかあげなくて体重が伸びなくて注意されたので飲むなら80位とかだと思います!

なると思いますよ!
ただ、今の時期はミルクだから腹持ちがいいとか関係ないので母乳だけでも足りれば寝てくれます🌟

  • ままりん

    ままりん

    母乳の出はいい方だと思うのですが…欲しがる時は延々と欲しがるので、夜はミルクを足そうかなと思います。

    母乳飲ませた後にあげようと思うので、母乳のみで寝落ちしてくれたらとても嬉しいのですが😥

    • 2月20日
サバ缶

出産お疲れ様でした♥️

1ヶ月検診過ぎからは夜間は起こしてまで授乳しなくていいよと言われました💡
1ヶ月過ぎからは6時間とかまとまって寝るようになりました😄👌

個人的には人に預けやすいので混合をオススメしますが、
母乳だけでも安定して寝てくれるようにならますよ\(^-^)/

  • ままりん

    ままりん

    やはり1ヶ月くらいまでは辛抱ですね…

    黄疸が強く入院していたので、なるべく母乳を飲ませてください、と言われていて💦
    母乳だけで寝てくれるようになればとても楽ですね😢

    • 2月20日
ささまる

ご出産おめでとうございます🌸
ミルクは足りていない場合は足してあげるといいと思いますよ💡
赤ちゃんによっては睡眠時間が短い子もいるみたいですね😧💦
添い乳をしてみたり授乳時間を見直してみたりするのはいかがでしょう😄
今、ご家族の方に手伝ってもれえる状況ならば少しおまかせして休まれるのもいいと思いますよ✨ご無理なさらずに🍀*゜

  • ままりん

    ままりん

    足りてない、というのは飲んだ後もパクパクしてる時ってことでいいんですかね?😭
    添い乳、怖くて退院後1度もできてないんです…寝ちゃったらと思うと💦

    • 2月20日