※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

ターナー症候群で子供が欲しいけど不妊治療か養子縁組か悩んでいます。子供がいる方は幸せでしょうか?

ターナー症候群を抱えており、
卵子がなく子供が出来ない身体です。

病院には通っており、
卵子提供か養子縁組を言われました。

結婚して子供ができ育てるのは
想像していましたが

子供は欲しいと思っていましたが、
ちゃんと身体などを調べて、
不妊治療しようか悩んでいます。

不妊治療となると厳しく前が見えないし、
終わりがないと思ってしまいます。

子供いる方は
子供がいてやはり幸せですか(・・

コメント

deleted user

幸せです。何より旦那との子なので旦那大好きやし、一層可愛いです。
でも、子供産むまでは子供いない人生もありだと思ってました。

  • えり

    えり

    幸せなんですね。やはり不妊治療してみるべきなのかな(・・?子供や妊婦さんみると羨ましくて。一度はしてみるべきかな(・・?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療は精神面でも体力的にも負担がかかると聞くので何とも言えませんが…
    私ならしてみます(>_<)

    • 2月20日
二児ママ

幸せです。
自分の命より大切なものがはじめて出来て無条件に可愛い。幸せでしかないです。

  • えり

    えり

    幸せですよね。やはり不妊治療してみるべきかな(・・?

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    病気のことについては、詳しくもないですし軽々しい言葉は控えたいのですが、不妊治療してみようかな?と思えるならしたほうが後悔もないのかな?と思います(^-^)
    ただ、子供がいて幸せですがもし居なくてもそれはそれで幸せだとおもうので、どちらが幸せかは分からないですが、、
    自分の子供を産んだ今は、人生で1番幸せだと思えます(*^^*)

    • 2月20日
みやはる

大事にしないとと思える子ができてすごく自分の子だから可愛いです!
でも子供いなかったら仕事いっぱいして旅行したり自分優先できるなぁっておもいます!結婚や子供できたらそれがゴールじゃないなって思います!
えりさんが子供ほしいって思うならちょうせんして検査もしたほーがいーですよね💡^_^

TOSA

持病があり、妊娠しにくいと言われていましたが、不妊治療しました。
主人も検査したところ、お互い難しい結果でした。
不妊治療は医師の元、タイミングから始めてステップアップを通常より早めて1年半ほどしました。
最後は疲れてしまい、一度休憩したいと主人に相談して、翌月奇跡的に自然妊娠しました。
夫婦の状況から、養子についても詳しく調べましたし、覚悟もある程度固めて、互いの両親にも話しました。

子供がいて幸せです☺️
でも子供のいない人生も幸せだなと思います☺️
色んな人の話を聞いて、養子を迎えるか不妊治療をするか、生涯夫婦でいるか、どの人生についても主人と話ました。お話を聞いた方は、皆さんそれぞれの人生を幸せに思ってらっしゃってました✨
不妊治療は二人三脚だと思うので、ご主人と頑張れる事で絆は強くなりますし、沢山話あう事をお勧めします✨