※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

保育園のお迎え後に夕飯作りは大変ですか?アドバイスをお願いします。

4月から保育園入園が決まりました!
私も仕事復帰です。
そこで仕事されてるママさんに質問なのですが、毎日夕飯作りっていつやってますか?

保育園のお迎え行けるのが多分16時半〜17時だと思うのですが、それから帰って夕飯作って、、って結構バタバタだと思うんですが世のママさんはそれをこなしてるってことですよね??
不安だらけなので、こうすると楽!とか、スムーズ!とか、アドバイスとかあれば教えていただきたいです😭✨

コメント

ママリ

息子二人保育園に行っています😊
5時半ごろ家について、そこからすぐにご飯作ります😂
朝時間があったら野菜切っておいて夜そのまま炒めるだけとかです😭
バタバタで忙しくて簡単なものしか作れてないです…笑
あとは、もうカット野菜とか使ったりしてます😊

か…ママ

うちはだいたい18時頃帰宅して
19時夕食
20時お風呂
20時半就寝です

晩御飯は週末にまとめ買い、作り置きして
平日はそれを食べたり、すぐ作れるものを作ってます笑

基本主人は仕事で居ないので毎日バタバタです!

うちはだいたい18時ごろ帰宅です。
そこから作るの大変なので前日夜に準備しといたり、作ったりしてます。
あとはホットクックで予約調理にして、帰る頃に出来上がりにしたり。
夫の帰宅が12時頃のことも多いので、子ども達が寝てから大人のご飯作ったりすることもあります。