※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

来週、義母と出かける事になりました。あー、気が重い。いろいろあって…

来週、義母と出かける事になりました。あー、気が重い。
いろいろあって義母は嫌いです。本当にいろいろあったので許すつもりもないです。
孫と出かけたい出かけたいうるさいです。
旦那も私の気持ちを知っていながらも、たまには出かけてあげるべきだと言います。
今後、もう出かけなくてもいいかな…。と思われるような行動をしたいです。笑
なにかいい作あります?笑
性格悪いのは覚悟しています😆

コメント

さあや

デパートにでも連れて行って、いろんな子供のものとか購入させるとか笑笑。用が終わったら「私も自分のもの見たいので別行動で、何時に集合しましょう‼️」と言うとか。。

りん

旦那の親だから...てのは分かりますが義母って段々遠慮なくなってきて嫌ですよね(>_<)

子供と出かけたいなら、旦那と子供と義母だけで出かけてもらっちゃダメですか?(;ω;)
たまには出かけてあげるべきって...ならお前がいけよ!て思っちゃいます(笑)どーせ孫目的なんだから(笑)

deleted user

回答になってなくてすみません、
みちさんに対して、もう出掛けなくてもいいかな‥と義母さんがなったとしても孫とは出かけたいから、みちさんのお子さんだけ連れていかれたりしそうです😭
◯◯(孫)ちゃん今から迎えに行くから!とか言い出しそう‥😥

ママリ

わかります〜
私も姑と上手くいってなくて嫌味しか言われませんでした。ずっと我慢してたら爆発してしまって旦那にぶちまけました。もうお義母さんとは仲良くできない。我慢の限界。これ以上我慢しろと言うのなら今後離婚の可能性も出てくる。あなたの事は好きだけど耐えられません。と言いました。
そしたら旦那もお義母さんから私を避けるようにしてくれましたし、1度旦那が怒ってくれました。そこからお義母さんも息子に嫌われるのを怖がり、私に嫌味や家の事に口出ししてこなくなりました。思い切って旦那に爆発してぶちまけてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ

分かります笑
私も義母苦手です💦
私めっちゃ義母の悪口を遠回しに言います笑笑
旦那の兄弟みんな好き嫌いが多いので、子供が何か残そうとしたら大人になっても食べれなくて恥ずかしい思いするよ!とか、惣菜ばかりの義母の目の前で、私スーパーの惣菜子供に食べさせた事ないし買ったこともないんです~母もスーパーの惣菜なんて買ったことなくて必ず手作りのご飯だったんですよ~笑笑とか😂かなり嫌な嫁だと思います😅
が、しぶといですよ…年に数回お出かけしましょうや今年なんて旅行まで言い出しました💧
買い物行っても子供たちのもの買ってもらったら高めのご飯ご馳走してもらって帰ります笑笑

あんこ好き

わかります😓
私は義父母子ともに苦手です・・・。
旦那抜きで出掛けたくもないし、まだ産まれてませんが、義父母、旦那、我が子と出掛けられるのも嫌ですね‼️
おもちゃならまだ買って貰うのは、有難いですが、趣味の合わない洋服や勝手に何か食べさせられても嫌です😤

そもそも、孫が4人目なだけに歓迎モードでも無さそうですし👹
義父に至っては、女の子より男の子が欲しかったようで不満っぽいです。

気乗りしないなら、旦那さん不在では行きたくないと、相談してみてはいかがですか?
そういう気持ちってママが我が子に言わなくても、伝わってしまうものです😓