※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

毒親と妹について友達に話せない事をこちらで吐き出させて下さい。小さ…

毒親と妹について友達に話せない事をこちらで吐き出させて下さい。

小さい頃から2歳下の妹とは全く扱いが違いました。
怒られることはない妹に対し、
毎日叩かれたり蹴られたり髪の毛を引きずり回されたり、水風呂に入れられたりといわゆる虐待を受けて育ちました。

大学時代に父の不倫がきっかけで両親が離婚したのですが、当時同居していた祖父が末期がんで父や叔母が面倒を見る気配もなく、祖父から泣いて頼まれて家事全般と大学とバイトと介護を両立しながら生活していました。

祖父が亡くなる前は父から生活費も貰えず、うつ病を発症しましたが、祖父には本当に可愛がってもらっていたので何とか乗り越えることが出来ていました。

祖父の死後、
母に親権を移す約束をしていましたが、妹と母に拒否された上に、妹と共同で借りる約束をした奨学金を1人で返済する事を強いられました。

その後大学を3年休学して治療に専念し、国家資格取得後に就職して落ち着いてきた為、8年付き合った彼と結婚することになりました。

顔合わせの日時も決まった頃に、
「会社を辞めた。家で自営業をする。」と父が言い出した為、夜勤前や明けで実家に行き話し合いをしていた矢先、
ある日実家の鍵が変わっていました。

父との約束の時間だった為、インターホンを鳴らした所聞き覚えのないおばさんの声が帰ってきて「誰?」と慌てて玄関をこじ開けようとしている所、勝手口から人が逃げる音がして慌てて家に入りました。

「退職金も降りていないから結婚しても一銭も金はやらん」と言い放っていたはずなのに、父の部屋には女性の貴重品や服が散乱しており、女性の名前が書かれた封筒に200万程の現金が入っていました。
同時に訳の分からないお札や火鉢、走り書きがたくさん書いてある経本がでてきた上に、祖父が亡くなった日に県内の観光地で2人で撮った写真が堂々と飾られていました。

免許証などから相手の女性が長年の不倫相手であること、
経済的にも嘘をついて私に借金をしていた挙句、宗教関係者の女性に多額の金銭を貢いでいたことや実家に住み着いて2人で経営をする魂胆だったことも分かりました。

顔合わせは中止となり、精神状態が悪化して発作が止まらなくなり勤務先の病院も退職せざるを得ない状況になり、義両親に一部始終を話し、申し訳なくて結婚は出来ないことを伝えましたが、義父から「そんな事は気にしなくていいからうちに嫁においで」と言っていただき結婚をする事になりました。

その話を実母にした所、妹と母は血相を変えて
「くれぐれも結婚式は挙げないで。婚姻届も私達にサインを頼むな。母方の親戚達にもお祝い金を一銭も包ませるな。母方の祖父母に許可なく会いに行くな。」
と旦那が横で聞いているのに、電話口で言われ続けた言葉はそんな事ばかりでした。

それから連絡を取る事があってもろくな事にならない上に、自分達の生活での頼み事はしてくる為、母達との関係も絶つことになりました。

あれから1年半が経ち、妹が結婚して結婚式を挙げる為親戚こぞって参列することも知りました。
母方の祖父から妹達がした事は水に流して、自分の幸せを考えて生きなさいと言われ、
どこまでも自分達のことしか考えていない両親と妹に対する諦めがやっと完全につきました。

旦那や義実家に申し訳なく、自分も働けずに辛くて、毎日泣いて過ごしていましたが、妊娠が分かり、不安もありますが何より前向きな気持ちで夫婦で幸せを噛みしめる事が出来ています😊

辛い事もたくさんあったし、今も毒親からのネットストーキングを受けてるけど、関係を断ち切った事でようやく自分の人生を歩み始める事が出来たように思います!

拙い文章で重い内容を長々と書いてすみません。
そして、不幸自慢のようで不愉快になられた方がいたら本当に申し訳ありません🙇‍♀️

旦那と子供を幸せに出来るようにこれからしっかり頑張ります!

コメント

うめ

こんばんは

とても辛い人生でしたね。
読んでいて涙が出ます。

私も父が仕事をせず金銭面ではすごく苦労をさせられたので、今でも憎いとさえ思います。幼少期に母に怒鳴り散らしたりしていたのも今でもトラウマです。

今は優しい旦那さんと子供を産んでとても幸せです!!
いくら親でも合わないならば合わせることはない!!
と思ってこちらから連絡する事もありません。スッキリしてます!!

お母様や妹さんはもう一切関わらなくていいと思いますよ!

これからの家族との人生を楽しみましょう。我が子は本当にかわいいですよ💕

お身体大事にしてくださいね

• むー

むー

辛い思いをされたんですね😣
    幼い頃の親の怒鳴り声って本当に忘れられませんよね。私もそれがトラウマで、虐待のニュースが流れては涙が止まらなくなります。

自分が将来毒親になってしまわないか不安で、人格障害が無いか自分を疑ったこともありましたが、幸いそれはなくてホッとしています😊

子どもと会える日が本当に楽しみで仕方ないです!
    あたたかい励ましの言葉、ありがとうございます️❤️

• 2月20日
カプリコ🍓

読んでて涙が出そうでした。
過去の事に関しては私の軽々しい言葉ではなんとも言えませんが……
素敵な旦那様とその御家族に出会えて本当に良かったですね。
これから産まれてくる赤ちゃんのためにもむーさんがこれから笑顔で毎日を過ごせることを心から願ってます😌
ご無理なさらず、マタニティライフ楽しんでくださいね☻

• むー

むー

結婚する前から義母にはいびられまくっていますが(←笑)、義父や義姉夫婦が優しく見守ってくれて本当に感謝しています😊
    昔から、旦那に沢山相談に乗ってもらって、人に甘えられない私の性格も理解して接してくれているので、旦那がいなかったら今生きてなかったと思います!

子どもが安心して過ごせる家庭を夫婦で築いていきたいです!
    ありがとうございます️❤️

• 2月20日
ともにゃん

よく我慢されてきましたね。
今まで大変だった分、これからはいいことしかないはずです!!
旦那様と義両親が良い方で良かったですね^_^
幸せになってください!
無理せずお体大切にしてくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• むー

むー

祖父の死後から何度も生きるのを諦めかけたんですが、旦那や友達に沢山助けられて生きる事が出来ています😌

助けられっ放しで、何一つみんなの役に立ててないけど、強くなって次は家族も友達も助けられるようになりたいです😊

ありがとうございます️❤️
    子どもに会える日を楽しみに体調管理に励みます!

• 2月20日
えりか

ようやく自分の人生を歩み始めたとのこと、本当におめでとうございます✨

私や妹弟も親とは金銭関係でいろいろありました…。私はいつも夫に話を聞いてもらい支えてもらいました。
妹弟も今では両親とはほとんど交流はなく、距離を置いています。

これからはむーさん自身と、むーさんを大切にしてくれる方々のことだけを考えて幸せに暮らしてください😍

優しい旦那様と可愛い赤ちゃんのためにも、お身体をおだいじに😃

• むー

むー

辛い思いをされたんですね😣
    えりかさんの周りに力になってくれるご主人や、同じ痛みがわかるご兄弟がいて良かったです!

毒親って子どもを自分が寂しい時や金銭的に道具のように利用することしか考えてないなと色んな話を聞いて思います😓

しっかり体を整えて、元気に子どもを迎えられるように頑張ります!
    あったかい励ましの言葉、ありがとうございます❤️

• 2月20日
あめり

辛いなんて言葉では表せませんが本当に辛かったですね💧
そしてよくかんばりましたね😭
結婚諦めなくてよかったですね😢
むーさんが幸せになってほしいって心から思いました‼️
過去にとらわれず、むーさんを大切にしてくれる人たちとの幸せだけを考えて下さい✨
お身体大切に😌

• むー

むー

うつ病とPTSDで思い出したくもない出来事が突発的に頭に浮かんできて、過去に囚われてしまっていました😣

妊娠が分かってからの回復が順調で、もうそんな人生ともそろそろおさらば出来るのかなと希望が持てています😊
    心配をかけていた友達にも、安定期に入ったらやっと良い報告が出来るのが本当に嬉しいです💕

ありがとうございます!妊娠や育児で大変なことも夫婦で乗り越えて行きます️❤️

• 2月20日
稲穂

むーさんは、強くたくましく、そして心の美しい女性なのですね(^^)だからこそ全て乗り越えてこれたのだと私は思います。
過去は過去です。たまーーーに思い出すことはあっても、これから赤ちゃんも生まれますし、明るすぎる未来が待っています!きっときっと、素晴らしい光溢れる未来ですよ!!
寒い時期なので、ご自愛くださいね♪

• むー

むー

退職して強い抗うつ薬に切り替えてから、体だけたくましくなり過ぎてしまいました😂笑
    つわりで12キロ痩せたもののまだまだなので、落ち着いたらウォーキングに精を出したいと思います😋💕

元気に出産して、育児も仕事も大変だけど楽しめるように前向きに頑張ります!
    あたたかい励ましの言葉、ありがとうございます❤️

• 2月20日
むー

こんな長文で、暗くて重い話題で批判も覚悟していましたが、こんなに励ましの言葉をいただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️
やっと主人以外の人に言えたり、人の優しさに触れてほっとしたのか、涙が止まらなくなりました。

初めての妊娠・出産、育児で、身内の協力も得ずにやって行くことはとても不安ですが、皆さんからのお言葉を励みにこれからの事もきっと乗り越えられると信じて前向きに頑張ります😊

本当にありがとうございました❤️

さる

本当に辛い経験をなさいましたね💦
これからは素敵な旦那様、またそのご家族、あとはお腹にやどっている命を大切に幸せな毎日を送ってください😌🍒
きっと、過去のつらかった経験を乗り越えたむーさんならどんな壁も乗り越えられますよ☺️
元気な赤ちゃんうまれますように😌😌😌

• むー

むー

自分達のことは自分達で決める事ができる今の生活が本当にありがたいです😊
    フラッシュバックや体の不調が出る事もまだ少しありますが、子どもが生まれて大きくなったら、あなたが幸せを運んできてくれたんだよと伝えたいです😌

その為にもまずは出産を無事に乗り越えることを目標に、しっかり体調を整えたいと思います!
    あたたかいメッセージをありがとうございます️❤️

• 2月22日