※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

60万円の貸し借りトラブルで弁護士を立てた経験ありますか?返済までの期間や必要性について教えてください。

お金を貸した相手に逃げられ、弁護士を立てて返済してもらったことある方いらっしゃいますか?
逃げられてからどのくらいで調査とか話し合いとか終わりましたか?
借用書はあります。
金額は60万円程度なのですが、この程度だと弁護士を建てるのはもったいないですか?

コメント

jasmine

弁護士使って裁判しましたが返済してくれません。
私は90万でした。

• ゆ

ありがとうございます。借用書ありましたか?どうして返してもらえなかったのかももしよければ教えていただきたいです…

• 2月20日
  • jasmine

jasmine

きちんとした借用書ではないですがいつまでに90万返済しますという文面等はいろいろ残っているのでそれを証拠に提出しました。90万を返済するように判決も出ましたが相手は裁判にも来ず裁判所からの連絡もシカトでした。
    車も持ってましたがローンだと差し押さえ出来ない、口座にお金入ってなければ押さえられない、働いてないと給料も押さえられない、そもそも差し押さえするのにもお金が別にかかると言われて、結局金持ってないのは分かってるので私がいくら金かけたところで意味無いとなりました。
    警察にも弁護士と相談に行きましたが1度でも少額でも返済があれば詐欺等にはならないと言われました。

• 2月20日
  • ゆ

なるほど……
    詳しく、思い出したくない話をしていただきまして、ありがとうございます。
    参考にします。

• 2月21日