※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お金・保険

旦那の会社が倒産し、3月末に解雇される可能性があるが、失業手当は無職期間がないともらえるか、4月1日から新しい職場があるともらえるか不安。

旦那の会社が倒産するらしく、3月末で解雇?となるようです。
倒産することは最近聞かされ3月末でというのはおとといぐらいに聞きました。

今から転職活動してるのですが、失業手当は無職の期間がないともらえないのでしょうか?
3月31日に解雇、4月1日から新しい職場だともらえないですか?

コメント

みちょぽた

すぐ働くなら失業手当は貰えないと思います!
就職祝い金はどうかわからないですが💦
ハローワークに一度問い合わせて聞いた方がいいかもしれないです💦

しのすけ

それですと失業手当はもらえないですね(•ө•)

3200g

貰えないですね。
転職して、所得が発生する訳ですよね?
ダブルで貰う事は出来ません。見つかれば倍返しですね。

☺︎

すぐ働くなら無理ですね!ニートの期間があるならもらえます🥺

にこママ

みなさんありがとうございました!
やはりそうですよね💡