※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

質問というか愚痴になってしまうのですが、、先程旦那に一方的にお前と…

質問というか愚痴になってしまうのですが、、

先程旦那に一方的にお前といると苛々する。と言われ出て行かれました。
こんな事は日常茶飯事で、慣れっこなのですが、もういい加減限界を超えました。
毎回毎回私が悪者にされ、自分の非を認めず、本当に自己中過ぎる旦那です。
私にも悪い所はあるかもしれませんが、小言も多いし、私が何か言えば、舌打ちされたり、兎に角否定形から入られます。
そして今熱があり体調崩してるのにも関わらず、今日休みの旦那は子供の面倒も見ず、寝室で寝たりと、、
寝たいのは私だわ💢と思いつつも何も言わず目を瞑っていた矢先、苛々すると言われ出て行かれました。
苛々したいのはこっちだわ。
もう本当に離婚を考えてるのですが、何しろ今妊娠中ですし、貯金もないし、実家には弟夫婦が住んでて、実家も狭いのでそこに行くわけにもいかず、、
子供のためにも我慢するべきなのでしょうか。
苛々しすぎて涙が止まりません。
文章滅茶苦茶で申し訳ありません。
疲れてしまいました。

コメント

りあ

旦那さんは昔からそんな感じだったのですか?

• りぃ

りぃ

結婚する前はとても優しかったのですが、結婚してから豹変しました💦

• 2月20日
  • りあ

りあ

そうなんですね( ゚□゚)それが旦那さんの本当の性格だったんですかね…

• 2月20日
  • りぃ

りぃ

ある意味結婚詐欺です、、笑

• 2月20日
歩

お身体と心は大丈夫ですか?

私は、初婚の時に子供が1歳の時に元旦那の借金、浮気で離婚しました。
妊娠中から喧嘩ばかりだったので、子供が産まれた後も家庭内別居状態になってました。

ただ離婚の時に自分に不利な事があったら困るのでご飯とか洗濯とかはやってました。

子供は可愛いけど常に離婚を考えながら生活してましたよ(´・ω・`)
働ける時を狙ってました。
それまで元旦那の事は現金輸送車にしか思って我慢してました。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    ゆな&かなうママさんのお言葉に再び涙が出ました。。

浮気と借金ですか、、
    離婚の事を考えて私も不利な状況にはなりたくないので、ちゃんとしようと思います!
    自分が働けるようになり、貯金をしっかりしてから離婚しようと思います。
    それまではATMだと思って我慢します。

ありがとうございます😞✨

• 2月20日
  • 歩

私の場合は離婚してしまいましたが…
    りさんの場合はまだ全然どうなるか分かりませんよ😌
    時間はかかるかもしれないですが、もしかしたら、ご主人様も変わってくれるかもしれないですし。

でも残念ながら変わらなかった時の為にも離婚の準備(主にお金)や知識を養っとくと気分的にも楽になると思います!
    母子家庭は意外と貰えるお金多いですから😌

• 2月20日
  • りぃ

りぃ

嫌なところや、直してほしいところなど言っても、逆切れされ、何が何でも謝らないし、お前がお前がって私のせいにしてきます。
    変わってくれる見込みが無いのかなと思ってしまいます💦

そうですよね!色々と調べたりはしておこうと思います😊

• 2月20日
どぅるるん

りさんの一方的な意見だけなのでなんとも言えませんが、体調崩してる時だけでも協力してほしいですね。
男の人って特に体調不良とか子供の世話とかまったく気が回らないので、こっちが勝手にイライラしてたり急に起こり始めてもなんでなのかわからないです。それならバカみたいですが子供に言うように丁寧にしてほしいことを説明してお願いするしかないです。

否定系が多いということですが、話し合いというのはお互いか納得できるように中間地点を見つけることだと思うので、今後もそれができないようであればそれが一番問題だと思います。

私のなにが不満なのか、どうしてほしいのかというのを一度冷静に聞いてみてはどうでしょうか。