※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
家事・料理

義母に進められてオキシクリーンを買ったんですかいまいちどういう使い…

義母に進められて
オキシクリーンを買ったんですか
いまいちどういう使い方すればいいのか
分かりません😫😫

ご家庭で使ってみえる方、
いくつか使い方を教えてほしいです😭💕
できれば詳しく教えて頂けると
ありがたいです😌💭

コメント

nana

お風呂の残り湯に入れて追い炊きをすれば風呂釜の掃除に使えます💡
オキシクリーンは40℃~60℃で効果を発揮するので
その温度のお湯に溶かして靴とかを20分以上浸け置きしてすすぎながら軽くこするだけで綺麗になります😊

衣類やタオルにもお湯で浸け置いておくと、染み抜きや生乾き臭とかにも使えます❣️

洗濯槽のお掃除にも使えますがやり方を説明するのが大変なので調べてもらった方が早いと思います😅

Sママ

YouTubeでオキシクリーンを使った掃除方法を見れますよ😊✨✨

koa

オキシクリーン最強ですよ✨!
私もママリで教えていただいてから、もっと早くにであいたかったー😍って感じでした☺︎

40度以上のお湯にオキシクリーンを溶かして一時間以上つけておくと服のシミも綺麗に落ちます✨
あとは洗濯機に入れて普通に洗うだけです!
ポイントは一時間の間できるだけ40度以上を保つことみたいです✨
なので私は70度のお湯にオキシクリーンを溶かして1時間放置してます☺️

ママリママ

色んな使い方があり便利ですよ!
ずっと愛用してます。

私はカーペットのシミ取りによく使います。
お湯でオキシクリーンを溶かしてからシミの部分に染み込ませ、少し置いてからタオルでポンポンと拭き取るとシミがとれます✨
結構時間が経ったシミも取れますよ。

20年以上掃除してなかった真っ黒の換気扇も、オキシクリーンを溶かしたお湯に浸け置きして洗ったら新品同様にきれいになりました⤴️
とにかく汚れを浮かしてとることが得意です。

普通に洗濯にも使えますよ☺️