※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

新潟県長岡市に転勤で引っ越すことが決まり、幼稚園探しに困っています。希望ヶ丘幼稚園と白ゆり幼稚園で悩んでいます。情報を教えてください。

新潟県長岡市に今春から転勤で引っ越すことが決まりました。幼稚園探しを早急に始めなくてはならないのですが、ネットなどでは情報が少なく、困っています。

希望ヶ丘幼稚園と、白ゆり幼稚園で悩んでいるのですが、長岡市に住んでいるママさん居ましたら、色々教えて下さい(^ ^)

コメント

ゆみ

長岡に嫁に来た者ですが、下の子を保育園か幼稚園に入れたくて、電話かけまくってます😅今ってどこの幼稚園も保育園もいっぱいみたいですよ😅私も3月から仕事をしなくてはならなくて、幼稚園か保育園を探してる最中です😊
ごめんなさい🙇💦役に立ってないですね😅

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    私も電話かけまくりました!お仕事もされるなら大変ですね💦
    お互い頑張りましょう😇

• 2月26日
usamama

どこもいっぱいで今は入れれないと聞きましたよ〜2歳4ヶ月じゃ未満児クラスですよね⁇

• ちい

ちい

未満児です、2歳児クラスです、この二つの園で枠確保してもらえました。一号だからですかね?

• 2月26日
チップ

希望が丘幼稚園ですが、新年度から新しい園舎になります。
英語や体操、音楽、絵画などに力をいれていますし、先生方と距離が近いとてもアットホームな幼稚園だと思います。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    希望ヶ丘幼稚園の情報がほとんどなくて、すごく不安だったのでとってもありがたいです!!認定こども園になると聞きました。英語もやってくれるんですね!
    今住んでいるところが北海道で園に見学も行けなくて…
    本当にありがとうございました!

• 2月26日
テレホン

白ゆりに通ってるものです。白ゆりはスイミングと積み木をやってます。
3園あります。先生もベテランの先生が多くて、保育園から幼稚園に変えたのですが、変えてほんとよかったと思ってます。