※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

松江市での妊婦健診の償還払いについて、振り込みまでの期間や戻ってくる金額は不明。公費額も分からず、出産手当金や育児休業給付金はまだ支給されず、生活が厳しい状況。情報をお持ちの方、教えてください。

島根県松江市在住で、県外で里帰り出産しました!
里帰りを終えて、松江に戻ってきて妊婦健診の償還払いの手続きをしたのですが、大体どれぐらいで振り込みされましたか?またいくらぐらい戻ってきましたか?
松江市の妊婦健診の公費額を調べたのですがどこにも記載がなくて、、、
出産手当金と育児休業給付金ももう少し先みたいなので、貯金を崩して生活しててカツカツです(><)
こんなこと聞いてお恥ずかしい限りですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです(><)

コメント

Lily

妊婦健診の公費額ではないのですが、子どもの保険証ができていなくて新生児期に検査代等実費で払いましたが、市役所に手続きして次の月末に振り込まれていました。

• momo

momo

次の月末なんですね(^^)聴覚検査の費用も一緒に手続きしたので、同時期に振り込まれるかもしれないですね!
    今月手続きしたので来月末まで待ってみます!!
    早々に返信頂き、ありがとうございました(^^)

• 2月20日