※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の家での食事後、運転手役や負担に不満。お互いのサポートについて不満を感じています。

嫁に行った以上、して当たり前なのでしょうか?

先日義母の家でご飯を食べました。
姪っ子も来てたのですが

旦那が帰るわ!って言ったら
義母が"ほな◯◯くん(旦那)、姪っ子送って"

旦那は免許ないので
私が運転するんですけど私には一切何もなし。

義母の家でご飯食べさせてもらったのは
金欠だということを義母に話してたので
ほならうちに来たら?ってことで
お邪魔しました。

ご飯食べに行っても気使うし遠慮してあんま食べれないし。

ぶっちゃ義母の家への往復+姪っ子の家までのガソリン代、気持ち的にも家でご飯食べたほうがいいです。

ご飯食べさせてもらった以上、こんなこと当たり前なのでしょうか?

どこかに一緒に出かけても運転は必ず私だし
ついでについでに、と逆方向の目的地まで行き渋滞にはまったり…結局日曜は用事あったのに旦那も何も言わず予定が崩れました。

その時もガソリン代払うわけでもなく
家まで送ってさようなら。です

私は運転手なのですかねw


そのくせ子供預かりたいって言われて
連れて行って預かってもらったとき等の
ご飯代等はみっちり請求されます。


お互い様とも思えない。

コメント

deleted user

私は義実家によく食べに行きます!
いつでも来てねって言われてます。
私のとこは逆に沢山食べてね
って言われていつも満腹です😖

運転するのはなおぴこさんなのに
当たり前のようにされるの嫌ですね。
それなら行かない方がマシですよね!
子供預かりたいって言われたのに
お金請求って何ですかね?
おかしすぎます😅😅😅

はる

なんか家族なのにみみっちいというか...(すみません)
お金...のことは難しいですね。

姪っ子さんはおいくつですか?
お家は遠かったんですかね?💦

嫁に行った以上...という考え方は嫌いですが、こちらがお金ないと話して善意で食べさせてもらったなら、送りくらいはするかなぁ😅普通身内の間でガソリン代や1食だけのご飯代なんて請求しないですよね。移動に半日かかる距離とかなら話は別ですけど💦

せっかく食べれるんだから、私なら「料理めっちゃうまいですね!!」とかおだてながら、好きなだけて好きな食べ物はアピっておきます!

ご主人は病気など免許取れない理由があるのでしょうか?

  • はる

    はる

    でも!!
    姪っ子送るに関しては、義母さん、なおぴこさんにちゃんと頼んで欲しいし、感謝の一言くらいはいうべきですよね!

    • 2月20日
はじめてのままり

金欠だって話をしてご飯食べにいったんですよね?一緒に食べたくないし、気を遣って遠慮しちゃうなら、私なら行かずカップラーメンで我慢しますが、行かないというわけにはいかないのですか?

‪(    ॑꒳ ॑   )

預かりたいと言いながらご飯代請求されるのは嫌ですね。
それならもう預けるのをやめます!

どうしても義実家と関わらないといけないってことでなければ理由つけて距離置くのも1つです。
文句も言わずしてくれるからそれが当たり前やと思って図々しくなってるんだと思います。
嫌なら断るのも大事ですよ!
それで逆ギレされたりしたら嫁というよりアッシーにされてるだけなので私なら関わるのやめます!

deleted user

ガソリン代とか逆に高くつくとわかっているのなら最初から行かないし、
私のところも自分からランチ誘っておいて奢らされるので行かないようにしています。

はじめてのママリ🔰

金欠でも義実家に行きたくないです😣嫌いなので😱特売のカップラーメン食べます。一緒に外出もないですね😰子どもを預けたくもないです😰
なおぴこさんはよく頑張ってると思います😣
運転手問題は嫁どうこうの話ではないと思います😰旦那さんに免許を取ってもらうことはできないんですか?出費が増えますが😣

まーこ

いや、当たり前とは思いません。
うまく使われてる感じがイヤですね💦
嫁といっても もともと他人ですから、お互い様という関係なら 相手からの 思いやりもお互いに 感じられるほどでないと、こちらばかり やりっぱなしは ゴメンです。

義母は ご飯たべや、いつでもおいでや、といつでも 言ってくれるので、
私も そんな優しく迎えてくれるなら 義母を旅行に連れてってあげようと いう気持ちになりました。(義父が亡くなっているので。)

旦那さんも旦那さんですね💦
義母さんに何も言わないんですか⁇
旦那さんから なおぴこさんに いつもゴメン、とか、なにか一言ないんでしょうか??

旦那さんから そんな一言が もしあったとしても、義母さんの 今の態度が続くなら、
私がなおぴこさんなら、
もう子どもも預かってもらいませんし、ご飯も食べさせてもらいに行きませんよー。

関わりたくないです。